お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫顔女性と犬顔女性のちがいとは? 猫顔と犬顔を見極めよう

紅たき(占い師・コラムニスト)

女性誌などで「猫顔」「犬顔」という言葉が使われますが、どうちがうのでしょうか? この記事では、占い師・コラムニストの紅たきさんに、猫顔女性&犬顔女性の特徴と人相学的な意味について解説してもらいました。

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

女性誌などでは、女性の顔の特徴として「猫顔」「犬顔」という言葉が使われますよね。

それぞれどのような顔のことを示すのか、詳しく知っている人はそんなに多くないのではないでしょうか?

今回は、猫顔と犬顔の特徴や人相学的な意味をご紹介していきます。

あなたや周囲の人がどちらの顔に当てはまるのか、チェックしてみてください。

猫顔女性と犬顔女性。有名人だと誰?

猫顔の女性は自由で気まぐれな猫の性格そのもので、表情をオーバーには出さず、知的でスマートな印象が強いです。

一方、犬顔の女性は、人懐っこく、思いっきり笑うなど明るい印象を与えます。

猫顔の芸能人は?

芸能人で例を挙げるとしたら、猫顔の代表は北川景子さん。

キリッとした目元やクールな雰囲気が猫っぽさを出しています。

また、ミステリアスな雰囲気を持つ柴咲コウさん、クールな小悪魔系の菜々緒さんなども猫顔です。

犬顔の芸能人は?

一方、犬顔の芸能人の代表は、石原さとみさん。

少し垂れた目とナチュラルな眉、癒し系な雰囲気が犬と似ています。

また、小型犬のようにかわいい有村架純さん、大島優子さんなども犬顔です。

次ページ:猫顔女性の特徴

SHARE