お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫顔女性と犬顔女性のちがいとは? 猫顔と犬顔を見極めよう

紅たき(占い師・コラムニスト)

犬顔女性の特徴

では、犬顔女性はどんな顔をしているのでしょうか?

猫顔とはちがうその特徴と人相学的な意味をお伝えします。

(1)たれ目

犬顔女性は、たれ目で瞳がウルウルしているのが特徴。

そして大きくてクリッとした目で、黒目が大きく目立ちます。

人相学的に見れば、たれ目の人は親しみやすく、人の助けや恩恵を受けられます。

人当たりもよいので、人気者です。

恋にも仕事にも恵まれ、いくら多忙になっても心に余裕を持って人生をめいっぱい楽しむでしょう。

(2)自然な眉

犬顔女性の眉毛は、ふんわりしていて自然な形をしています。

そのため、ふわっとしたやさしい表情になり、親しみやすい印象を与えます。

人相学的に見れば、自然で濃いめ、太めの眉をしている人は、自分の感情をコントロールする才覚を持っています。

知性にあふれ、理性的で真面目。

バイタリティがあるのも特徴です。

流行には流されず、自分のスタイルを貫くでしょう。

(3)鼻が高くて鼻筋が通っている

犬顔女性の鼻は高くて、鼻筋が通っています。

鼻の形は大きめです。小鼻が丸めなのも特徴です。

人相学的に見れば、鼻が高くて鼻筋が通っている人は、自分に自信がある完璧主義者です。

実際に何事もそつなく完璧にこなします。

理想が高く、その理想に対してまっしぐらに進むでしょう。

(4)面長の顔

犬顔女性は、猫顔に比べて顔はちょっとだけ大きめです。そして面長でしょう。

えらにかけて丸みがあり、首がしっかりしています。

全体的に丸みを感じさせるでしょう。

人相学的に見れば、面長の顔の人は、頭の回転が早く、相手の気持ちを察してうまく行動できる才能を持っています。

ただ、やさしすぎるところもあるので、人間関係にストレスを感じてしまうことがあるかもしれません。

(5)口角に丸みがある

犬顔女性の口は、口角に丸みがあって緩さを感じさせます。

そのため、笑顔がとてもキュートで親しみやすいもの。

人相学的に見れば、口角に丸みがある人は、とても慎重です。

石橋を叩いて渡るタイプのため、失敗することは少ないでしょう。

次ページ:猫顔、犬顔、それぞれの見た目と性格を生かしていこう!

SHARE