お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫顔女性と犬顔女性のちがいとは? 猫顔と犬顔を見極めよう

紅たき(占い師・コラムニスト)

猫顔女性の特徴

では、猫顔女性の顔にはどんな特徴があるのでしょうか?

醸し出すイメージや人相学的な意味もご紹介します。

(1)つり目

猫顔の特徴といって一番に挙げられるのは、キュッと目尻が上がった「つり目」。

本物の猫のようにキリッとシャープな印象があります。また白目が目立つでしょう。

人相学的に見ると、つり目の人は一見キツイ印象を与えますが、実は誠実でがんばり屋です。

地味な作業も裏でコツコツやるタイプです。

お高くとまっているように見られがちですが、決してそうではないのです。

ただ、表面上は強がってしまい、弱みを見せないタイプ。

素直に人に甘えられるようになると、さらに人気が上がるでしょう。

(2)上がった口角

猫顔の女性は、口角がキュッと上向きです。

キリっとした雰囲気を醸し出しているでしょう。

人相学的に見ると、口角が上がっている人は、実は楽しいことが大好きなポジティブ思考です。

ユニークで人を笑わせるのが大好き。

根っからの明るい人です。

協調性もあり、話し上手で聞き上手。

みんなのムードメーカーとして重宝されるでしょう。

クールな雰囲気を持つ猫顔女性ですが、実は気さくな性格なのです。

(3)つり上がった細眉

猫顔女性の眉は、キリッとしていて、三日月形。

つり上がっていて、できる女風の印象を持たれやすいでしょう。

人相学的に見れば、つりあがった眉の人はとても行動的です。

アクティブで自立しているカッコいい女性として、周囲からあこがれられる存在なのです。

しかし、意外とドジなところもあり、予想外の失敗をして落ち込むこともあるでしょう。

(4)逆三角形の顔

猫顔女性の顔の輪郭は、あごがシャープな逆三角形型。すっきりした小顔美人です。

人相学的に見れば、逆三角形型の顔の人は、自己主張がハッキリしていて、気が強いタイプ。

また、クリエイティブな才能のある人が多く、芸術、音楽、美容などにとても関心があるでしょう。

才能豊かなので、趣味を仕事にできるかもしれません。

(5)小さな鼻と口

猫顔女性の鼻と口は小さめサイズなのが特徴。

小さくてちょこんとした鼻と口は、顔全体を引き締まった印象に見せます。

人相学的に見れば、小さな鼻と口の人は、天真爛漫な子どもの心を忘れない、純粋なタイプ。

無邪気でピュアなので、話もウソがなくストレート。

ただ、人を疑うことを知らないので、だまされたり傷つけられたりすることもあるかもしれません。

特に恋愛面では、その点を自覚して気をつける必要があるでしょう。

次ページ:犬顔女性の特徴

SHARE