お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

なぜか気になる。「天才肌」の男性の魅力

かたやま伸枝

あなたのまわりに「天才肌」と呼ばれている男性はいませんか? 「天才肌」な男性って不思議な魅力があり、なぜか惹かれてしまいますよね。なぜ、「天才肌」な男性は魅力的なのでしょうか。「天才肌」な男性の特徴や、アプローチ方法について、作家・占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

「天才肌」な男性に惹かれる理由

意外に身体能力が高い

天才肌

洋画などではよくオタク的に描かれることが多いのですが、実際の「天才肌」の男性は、身体能力が高い人が多いのです。

それはどう動けばうまくいくかを、瞬時に分析しポイントをとらえられるため。要は「頭を使って」体を上手に動かすことができるからです。

特にサーフィンやスノーボードなど道具を使ったり、ボルタリングやフットサルなどコツがものをいったりするスポーツをはじめると、驚くほどの習得の早さを見せます。

占いのお客様の中には、はじめてスノーボードを履いたその日の夕方近くに、もう上級コースを滑れるようになった方もいらっしゃいました。

無邪気で明るい

天才肌

「天才肌」の男性は、得意なことや好きなことを仕事にしている人が多いので、ストレスが少なく、子どものように無邪気で明るい人がほとんどです。

さらに好奇心旺盛なために、当たり前の物事の中に、おもしろさや楽しさを探し出すのが上手。また人を上下関係でとらえることが少なく、誰にでも分け隔てなく、明るく接してくれます。

独自の感性

天才肌

ものの見方がユニークなため、当人にその気がなくても、話していて自然にワクワクドキドキさせてくれます。また物事を俯瞰し、多方面から見ることができるので、女性の感受性にも柔軟に対応でき、一緒にいてやさしい気持ちにしてくれる人が多いようです。

次ページ:「天才肌」な男性との恋愛

お役立ち情報[PR]