お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

なぜか気になる。「天才肌」の男性の魅力

かたやま伸枝

あなたのまわりに「天才肌」と呼ばれている男性はいませんか? 「天才肌」な男性って不思議な魅力があり、なぜか惹かれてしまいますよね。なぜ、「天才肌」な男性は魅力的なのでしょうか。「天才肌」な男性の特徴や、アプローチ方法について、作家・占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

「天才肌」な男性の特徴

独自の発想力

天才肌

彼が「天才肌」と呼ばれる一番の理由は、その独自の発想力につきます。

型にはまらない考え方から生み出されるこの独自の発想力の根底には、空を飛ぶ鳥のように物事を俯瞰して見る力。この客観的な物の見方が、独自の発想力につながるようです。

集中力がずばぬけて高い

天才肌

「天才肌」な男性の特徴に、ずばぬけた集中力の高さがあります。

ひとつの物事に熱中しはじめると食事をするのも忘れたり、周囲の人が話しかけても声が耳に届かなかったりと、自分の世界に浸りがち。

ですが、そこまでの集中力で仕上げるからこそ、周囲がうなるようなクオリティーの高い成果を上げることができるのです。

生命エネルギーが高い

天才肌

占いの観点から見ると「天才肌」の男性は、生命エネルギーが高く、他人や環境の影響を自分のエネルギーで押し戻せるため、その能力をのびのびと発揮できます。

また能力の一部分だけが異常に高い代わりにほかが低いなど、力のバランスが悪い「天才」とちがい、「天才肌」の男性は、一部の能力が飛び抜けて高いだけでなく、ほかもそこそこバランスがとれていて、集団行動にも適応しやすい利点があります。

一見、感情が安定しているように見える

天才肌

実は一度感情的になると、喜怒哀楽が大変激しいのが「天才肌」の男性です。

しかし当たり前のことでは心が動かないため、普通の人にくらべると一見おだやかな人物に見えます。ただ、大したことではなくても、彼の心の琴線に触れると突然「なんでそんなに?」と周囲が引くぐらい、強い感情をあらわにすることもあります。

次ページ:「天才肌」な男性に惹かれる理由

お役立ち情報[PR]