お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

晴れ女の特徴とは? 雨女との違いと晴れ女になる方法(診断つき)

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

晴れ女になる方法

「自分は雨女だし、どうせ……」と、諦めるのはまだ早いです。

実は、心がけひとつで雨女から晴れ女になれるといわれている方法がいくつかあります。

では、晴れ女になるにはどうしたらいいのでしょうか?

最後に、晴れ女になる方法について筆者のエピソードを交えながらご紹介します。

(1)稲荷神社へのお参りを欠かさない

お稲荷さんを祀る稲荷神社には、その人の強い願いを叶える効果があると言われています。そのため、稲荷神社にお参りするのが好きな男女は「こうなるといいな」と心の底で思っていることが叶いやすくなるのです。

特に強烈なパワーが宿っているのが、京都の伏見稲荷大社と愛知県の豊川稲荷です。いずれも、境内に入った瞬間に強い気を感じます。大事な日には必ず晴れてほしいと願っている方は、ぜひ稲荷神社へお参りに出向いてみて下さい。

(2)「晴れ」「快晴」というワードの入った歌を歌う

これは筆者のジンクスなのですが、どうしても晴れてほしいときに「晴れ」「快晴」というワードの入った歌を口ずさむと、不思議と雨が止みます。

そのため、みんなでドライブするときに小雨が降ると「みくまゆたん、例の歌を歌って」とお願いされることが度々ありました。

言葉には言霊という力が宿っているため、「晴れ」という言葉を使うことで自然と晴れるのかもしれません。

そんな私がオススメの歌は、DREAMS COME TRUEの『晴れたらいいね』と、「いいね 快晴じゃん!」という歌詞で始まるORANGE RANGEの『上海ハニー』。テンポもよく、口ずさむだけで自然と明るい気持ちになれるので、鬱鬱した天気の気分転換にもオススメです。

(3)晴れ女と行動を伴にする

晴れ女には、稲荷の神さまだけでなく、一緒にいる人や場所に光を照らす陽の力が宿っています。

そのため、一緒にいる機会を増やすうちに自然とあなたにも陽のパワーが伝染しやすくなります。

さらに晴れ女を大切にすることで、あなた自身も稲荷の神さまのご加護を受けることができる可能性があります。

(4)体のチャクラを整える

いつも旅行の計画を立てる度に雨が降る場合、勘が鈍っている可能性があります。

勘を鍛えるために、瞑想を取り入れて体内のチャクラを整えましょう。

瞑想を続けると、頭頂部にある第7チャクラが宇宙と繋がるようになり、勘が冴えるようになります。旅行の計画を立てるときも、自然と雨の降る時期を避けることができるようになるでしょう。

(5)玄関、トイレ、キッチンを清潔にする

風水では、家の中をキレイにすると悪い気を流せるといわれています。

特に気の入る場所である玄関、悪い気が溜まりやすいトイレ、キッチンなどの水回りは清潔にしておきましょう。

運を味方につけることで、自然とここぞというときに晴れるようになるはずです。

まずは自分を「晴れ女」だと心の底から信じてみよう

スピリチュアルでは、運は心で強く願うことで引き寄せることができるといわれており、これを「引き寄せの法則」と呼びます。

もし、ここぞというときに「晴れてほしい」のであれば本気で心の底から願いましょう。そして、あなた自身が「晴れ女」であることを心の底から信じましょう。

また、普段から神社や神棚を大切にして下さい。特に稲荷神社は農作物の神さまがいるため、天候と密接なつながりがあります。家の近くに稲荷神社があれば、積極的に出向きましょう。お祈りする際は油あげを神さまに捧げると狐の神さまがより喜ぶはずです。

いい天気を引き寄せるためには、自分を「晴れ女」と強く信じる気持ちと、神さまを普段から大切にすることを忘れないで下さいね。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月16日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE