お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

晴れ女の特徴とは? 雨女との違いと晴れ女になる方法(診断つき)

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

晴れ女と雨女とのちがい

雨女とは、その人がいると必ず雨が降る女性です。そのため、周囲から「あの人は雨女だから」と言われることも少なくありません。

晴れ女とのちがいは、もちろん、その人がいることで天気が晴れるか、それとも雨が降るかという点。

「私、雨女だから」と自ら言ってしまうタイプが多いです。つまり、心の底から自分は雨女だと信じてしまっているのでしょう。

そういう意味では、晴れ女も雨女も「心で信じていること」がそのまま天候に反映するということで、原理は同じなのかもしれません。

自分が晴れ女か診断してみよう

「自分が晴れ女かどうかわからない」という方のために、自分で自分が晴れ女かどうか診断できるチェックリストを用意しました。

該当するものにチェックを入れてみましょう。

・自分は運が強いと思う
・陽気な歌が好き
・霊感の強い友だちがいる
・雨女よりも、晴れ女の友だちが多いと思う
・家の掃除は定期的にしている
・瞑想、ヨガを習慣にしている
・稲荷神社、氏神神社へのお参りを定期的に行っている
・神社で願いが叶ったらお礼参り、またはお賽銭を多めに入れる
・家に神棚がある
・イエロー、オレンジ、ピンクなど暖色を好む

上記10個の項目のうち、チェックが7コ以上の人は「晴れ女」です。

雨女から晴れ女になりたいと考えている方は、まず明るい歌を口ずさむ、または気分が明るくなれる暖色を身に着けるようにしてみてください。

参考記事はこちら▼

あなたは晴れ女or雨女? 診断でさらに詳しくチェック!

▶次のページでは、晴れ女になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE