お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

獅子座の恋愛傾向

続いては、獅子座の恋愛傾向を紹介していきます。

獅子座の恋愛観

獅子座恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【獅子座女性】
・ドラマティック
・モテる
・一途で愛情深い

【獅子座男性】
・追いかける恋派
・セックスアピールが強い
・恋愛長続き型

獅子座女性の場合は、ドラマティックで非日常を感じられる恋愛を好みます。そして、一途で愛情深いのも特徴。長い間片思いを続けることも多そう。そのため、華やかな見た目によらず、恋愛経験は少な目かもしれません。1つの恋を大切にする女性です。

^獅子座男性の場合は、追いかけられる恋よりも追いかける恋派。しかし、手に入ると飽きてしまうのも特徴です。

^また、ルックスが良いため、一目惚れされることが多いかも。恋愛の数が多そうにも見えますが、実は付き合ったらストレートで長続きするタイプでしょう。

獅子座の好きなタイプ

獅子座女性の場合は、「肩書きが完璧な人」がタイプと言えるでしょう。誰もがうらやむようなスペックを持った相手にハマりやすいはずです。また、恋にはロマンテックさを求めますが、結婚となると現実的な目で相手を選びます。

獅子座男性の場合は、「月のように静かな女性」がタイプと言えるでしょう。太陽のように明るい自身の性格とは正反対の相手に惹かれていきます。控えめで清楚なタイプが好みの獅子座男性は多いはずです。

獅子座の結婚観

獅子座は華やかな結婚式を挙げることに憧れています。そして、地道な結婚生活を送るのには抵抗がありそうです。なぜなら「派手&ゴージャス」が獅子座のモットーだから。

「結婚したら好き勝手に遊べなくなってしまう」という不安もあるかもしれません。海外旅行に行けない、ブランド物が買えない……。そんなこじんまりした結婚生活を嫌うため、独身生活を謳歌した後の結婚が向いていそうです。

獅子座の仕事観

獅子座は陽気で明るくオープンな性格。人懐っこい笑顔で職場では愛される存在です。同僚とはプライベートでも親しくして、結束を固めたいと思っています。

仕事が終わったら、「これから飲みに行くよ!」と人員を集め、すぐに適当な店を予約。酒が入るとますますハイテンションになり、芸を披露したり、歌ったり……。中心になって職場の志気を上げていく、番長タイプと言えるでしょう。

獅子座の金銭感覚

獅子座は、見栄っ張りな太っ腹。お金がないにも関わらず、飲み会では勢いで全員分の飲み代を支払ってしまうこともありそう。

気前がいいのは長所でもありますが、財布と相談することも大切です。必要な時にお金がない、という状況になってしまわないように注意! 毎月決まった額を貯金できるように努力すれば「お金がない!」とパニックになることはなくなるはずです。

次のページを読む

SHARE