お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

獅子座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

2024年の獅子座の運勢

2024年の獅子座について、全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラーを紹介します。

獅子座の全体運

2024年は獅子座にとって、多くの人から注目される年になるでしょう。活躍が期待できます。

ただし、自分の能力を過信せず、謙虚さを持つことが大切です。そうすれば、周囲からの好感度は上がり、あなたが成長するきっかけをつかめるでしょう。

獅子座の恋愛運

恋愛に関しては楽しく刺激的な年になりそう。多くの異性からアプローチを受ける可能性があります。

しかし、その中には浮気に発展しそうな出会いも。自分の感情や行動をコントロールして、誠実な関係を育んでいくことが大切です。

獅子座の仕事運

仕事で能力を発揮し、評価を得られるでしょう。しかし、それは大きなプレッシャーにもなりかねません。

そのため、本来やりたい仕事や目標が何なのかを整理することが大切です。また、仕事仲間や上司との関係を良好にするとさらに運気はアップします。

獅子座の金運

金銭面で豊かな年になりそうです。収入や貯金を増やして、ぜいたくを楽しめるでしょう。

ただし、ハメをはずし過ぎる危険性も。浪費や金銭トラブルに発展しないよう、管理方法を見直しておきましょう。

獅子座のラッキーカラー

ゴールド。アクセサリーで取り入れてみましょう。

獅子座の性格は太陽のように輝いている

獅子座の話が大げさで作り物くさくても、見逃してあげてください。無意識のうちに盛ってしまうのです。

自分自身をドラマティックに演出しようと、つい言葉だけでなく身ぶり手ぶりまで大げさになってしまいがち。注目されたい気持ちと自己主張が強いため、つい声が大きくなってしまうのも特徴です。

それもこれも、獅子座はいつもみんなの太陽のような存在でいたいし、そのような星の下に生まれたのだと思い込んでいるから。

誰よりも輝いている自信があるからこそ、アグレッシブに自分の夢に向かっていけるのです。

(紅たき)

12星座の性格と特徴を一覧でチェック

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
参考記事はこちら▼

マイナビウーマンの人気星座占いで、今週の「牡牛座の運勢」をチェック!

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月14日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE