お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きだから別れる男性の心理とは? 彼の本心&復縁の可能性

朧(ロマンチックプランナー)

「好きだから別れる」と言われて、復縁はできる?

「好きだからこそ別れたい」の真意について4パターンの分析をしました。

復縁できる可能性はあるのでしょうか。

しかし、パターン1のように美しい悲恋はもう現代にはなく、「好きだからこそ別れたい」を言われた時点で復縁の可能性はほとんどありません。

というよりも、そんな言いぐさをする男とはさっさと別れたほうがいい。

けれども、どうしても別れたくないときは、たったひとつだけ方法があるかもしれません。

むかし、「都合のいい関係」を押しつけていた女の子から「結果的に嘘になっても咎め立てしません」と言われて胸を打たれたことがありました。

状況を簡単に説明すると「そろそろ私との関係をハッキリせんか、このクソヤリチンが!!」という修羅場だったんですが、自分との関係を相手に明言させるにあたって「たとえあなたの言葉が結果的に嘘になっても構わない」という覚悟は、なかなか見上げた女ぶりだと思いました。

たとえば、もし「好きだからこそ別れたい」という理不尽に反論したいのであれば、このような覚悟をもって対峙するしか方法がないように思えます。

2人の間に困難な障害がある。
一緒になることで幸せにはなれそうもない。
好きだからこそ別れたい?

まったく、クソくらえです。

2人そろってド不幸に直行しても構わないのであれば、ビタイチ別れる必要はありません。

そのように伝えて心が動く相手なら、かならず復縁できるはずです。

(朧)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月30日に公開されたものです

朧(ロマンチックプランナー)

広告制作会社社員。
美人とガソリンが好き。
座右の銘は舌先三寸です。

Twitter:@OB_RT

この著者の記事一覧 

SHARE