お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の先輩が好き! 上手なアプローチ方法と脈ありの見極め方

二宮ゆみ

職場の先輩を好きになった時の注意点

兎にも角にも情報漏洩防止!!

(1)恋愛オーラをオフに

告白が成功しても失敗しても、社内で恋愛しているヤツが隣にいるというのは、仕事人間の類の人には不快なもの。

繰り返しになりますが、結婚確定! くらいまでは完全な情報管理を!

恋愛? 私、会社に仕事しに来てるんですけど? 何言ってるんですか? みたいな冷静な仕事人間ふうの体裁を保ったまま、内心では先輩に萌えに萌えまくっていればいいのです。

(2)あからさまなアプローチを避ける

社内でラブ度高めでうっかり先輩を凝視してしまったり、話しかけられたらうれしくて声がいつもより高くなってしまったり、ついつい近くに寄りたくてほかの男性社員より距離が近くなってしまったり。

積極的にアプローチしないように気をつけても、ついついダダ漏れになってしまうのが恋というもの。

片思いでキラキラしているとうっかりまわりが見えなくなってしまいますが、それを野放しにしてはいけません。

同僚として当たり前といえば当たり前ですね。

(3)引き際をまちがえないように

うまくいかない前提でお話しするのもモヤりますが、成功もあれば残念な結果に終わることも、また、あります。

今回うまくいかなかったなあ……。

そんなときももちろん、同じ社内、ナナメ向こうに先輩が毎日座っているワケです。

本当に社内恋愛のイヤなところですね。

普通、引き際を悟って身を引く場合、フェードアウトで“はい終わり”にできますが、社内恋愛はそうはいきません。相手、社内にいますからね(笑)。

そして、あなたが思っている以上にずっと、先輩は気をつかってくれているハズですので、ムリめな空気を察したら、すぐに撤退。

ちょっといいなと思っていただけですという空気を蔓延させる。

先輩に向かって「今度いいヒト紹介してくださいよ♡」と合コンを依頼するなど、彼が職場にいづらくならないよう、配慮してあげるのも、いい後輩の仕事です。

職場の好きな先輩への思いを成就させよう!

未来の不安か、はたまた「今」の現状にアグラをかいているのか……。

どうも私たちは自分は微動だにしないのに、他人が都合よく動いてくれる、そんな夢を日々うっとりと見ている傾向にあります。

妄想で終われるようなふわりとした恋ならそれでもいいと思います。

が、ラッキーなことに、あなたは「職場が一緒」という強みがあります。

ほかの人が知らない彼の顔、仕事のデキ、休憩中に飲む甘いコーヒー。

それらをあなたはライバルより確実に多く知ってるんです。

このチャンスを指くわえて見てるなんて、もったいなさすぎです!

さあ、押して押して押しまくりましょう!

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月28日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE