お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の誕生日にサプライズを。おすすめプランとプレゼント

タイガモンスター

彼氏の誕生日。何をプレゼントしようか悩みますよね。せっかくなら、サプライズもして、彼氏を喜ばせたいところ。男性はどんなサプライズでどんなプレゼントだとうれしいのでしょうか。この記事では、現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに彼氏の誕生日のサプライズプランとオススメのプレゼントを教えてもらいました。

彼氏の誕生日は家でサプライズ。おすすめのプラン+プレゼント5選

次に僕がオススメする、彼氏の誕生日に家でできるサプライズプランを紹介していきます。

1.部屋を風船と写真などで飾る

彼がやってきたら、見慣れたあなたの部屋が風船だらけ……!

男性は女性ほどロマンチックではないんじゃない? と思われる方もいると思いますが、男性は大抵「他人に迷惑をかけないサプライズ」であれば素直にうれしいと感じます。

オススメはヘリウム風船と普通の風船を混ぜることです。

東急ハンズがあれば、ヘリウム風船を購入すればその場でヘリウムガスを入れてくれ、高価なガスを購入しなくても大丈夫なので、お財布にも優しい。

参考までに、これは僕が彼女の誕生日を祝ったときの写真です。

ヘリウム風船にそれまでのデートで撮った写真を吊るして重りがわりにし、写真の裏にはそのデートの思い出などを軽く書いています。

キモいとか言うのやめてください。オケラだって僕だって強く生きてるんです。

僕自身がこれをやってもらえたらうれしいなという基準でこのサプライズを選んだので、一生懸命準備したことが伝わるサプライズであれば、きっと彼も喜んでくれるはず。

オススメのプレゼント:財布

このサプライズには、ベッドで適度な主張をしてくれるちょっと高級なプレゼントをチョイスするのが正解です。

もし予算に余裕があるのであれば、ハイブランドの財布を渡してみてはいかがでしょうか。

2.冷蔵庫・冷凍庫の中に彼の好物を大量に入れておく

たとえば、彼の好物がアイスクリームならば冷凍庫にハーゲンダッツを大量に入れておいたりするのはいかがでしょうか。

好物が大量に冷凍庫から登場する光景はかなりインパクトがあるはずです。

ただ、長期保存できるものでないと、消費するときに地獄が訪れるので気をつけてください。

僕も小学校2年生のころにお小づかいでもらった1,000円という大金を1日ですべてきなこ棒に費やしてからというもの、“飽きの向こう側”を本能で感じてしまい、二度ときなこ棒を食べられない体になってしまいました。

彼の好物を好物のままにしておくために、保存期間だけは注意してください。

オススメのプレゼント:アクセサリー

このサプライズのポイントはなんと言っても、冷蔵庫の中のごちゃごちゃ感です。

そんな大量の好物に紛れる形でアクセサリーの小さな箱を混ぜてみてはいかがでしょうか。

宝探しのような感じで探すところから楽しむことができるのでオススメです。

アクセサリー以外でもできますが、冷蔵庫・冷凍庫の冷たい温度に耐えられるものである必要があるので、新作iPhoneや犬などは避けたほうが賢明です。

3.彼の好きな食べ物を手作りする

もしあなたに料理スキルがあるのであれば、彼の好きな食べ物を作っておくサプライズも男性にとってかなりうれしいものになります。

誕生日を祝いつつ、彼の胃袋をがっつりつかむことができるスペシャルなサプライズプランです。

インドア派な彼だったら自分の好物を落ち着いた空間で食べることができるので、これ以上ない幸せになるはず。

僕だったらフランダースの犬みたいな逝きそうな顔をしながら味わいまくって食べます。

オススメのプレゼント:ブランドの名刺ケースやネクタイ

誕生日に彼女の手作り料理を振舞われた彼氏は、仕事へのやる気がメキメキ沸いているはず。きっと。

そんな彼のやる気を応援する意味として、仕事で使える名刺ケースやネクタイなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

数万円でハイランクのものを買うことができるので、ぜひ探してみてください。

4.彼専用プライベートマッサージサロン

彼がいつも仕事で疲れているなら、誕生日という特別な日を使ってとことん癒してあげるサプライズプランはいかがでしょうか。

彼がやってきた時点で部屋の電気を消し、アロマキャンドルなどの灯りを点けて、マッサージオイルを使って彼をマッサージしてあげてください。

彼の身も心も骨抜きになることまちがいなしです。

オススメのプレゼント:フットマッサージ器や高級枕

このサプライズをするなら、仕事でお疲れの彼をこれからも癒してくれるようなアイテムを渡してみてはいかがでしょうか。

5.彼のためだけのオリジナルバーを開く

彼がお酒好きなら、彼のためのバーを家の中で開いてみてはいかがでしょうか。

あなたが店員さんで、彼がお客さん。店員さん役に徹して彼を接客してあげてください。

メニューは彼の好きなお酒やオリジナルカクテル、そしてあなたの手作りのおつまみ。

完全個室・完全会員制のバーです。

西麻布のギャラ飲みが行われているような胡散臭いバーとはわけがちがいます。

気分が上がることまちがいなしですよね。また、間接照明などで雰囲気を作ってみてもいいと思います。

オススメのプレゼント:彼の生まれた年のワイン

お酒が大好きな彼にはプレゼントもお酒にして、コンセプトを統一してみるのもアリですね。

誕生日サプライズの成功はリサーチが8割!

今回は誕生日プレゼントの選び方・家でできる彼の誕生日サプライズを紹介しました。

彼がどのようなプレゼントをもらったら喜ぶのか・どのような演出のサプライズだったら喜ぶのかなどを、事前にどれだけ把握できるかが成功か否かを分けるキーポイントとなります。

彼の普段の言動などに気を向けて、彼の好みを徹底的にリサーチしましょう!

(タイガモンスター)

※画像はイメージです

SHARE