お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

行動でわかる「男性心理」。脈ありor脈なしor遊び

織田隼人(心理コーディネーター)

行動でわかる男性心理(3)遊び目的の女性に見せる行動

興味がないわけではないけれど遊び相手としか見ていない、そんな女性には、どのような行動を見せるのでしょうか。

一緒に写真を撮ってSNSにUPしようとすると嫌がる

「インスタにあげるから一緒に写真撮ろう!」と誘ったときに嫌がられる場合は遊び目的の可能性があります。

SNSは知人関係にどんどん広がるもの。自分が遊んでいることがバレることを恐れている可能性があります。

恥ずかしがり屋の男性であっても、女性のSNSで写真があがるくらいなら「まあしかたないか」くらいに思うことが多いもの。

執拗に嫌がられたりごまかされる場合は要注意です。また、タグづけを嫌がられる場合も同様に遊びの可能性が高いです。

自分のプライベートを見せようとしない

友だちの話や仕事の話、家族の話といったプライベートな話をしない場合も本命でなく遊びの可能性が高いです。

自分が属しているコミュニティに遊び相手が入ってくると本命にも影響与える可能性があります。そうなると面倒なことになるため、自分のプライベートを見せようとしません。

無駄にボディタッチが多い

まだ関係が進んでいないのに過度なボディタッチをしてくる男性は遊びの可能性が高いです。

ボディタッチをして嫌がられなければさらにボディタッチを繰り返し体の関係に持っていこうとします。

大きなイベントや彼の誕生日にはデートしていない

クリスマスやバレンタイン、彼の誕生日などの大きなイベントのときに彼とデートしていないなら、遊びの可能性があります。

大事なイベントの日には本命の彼女と過ごしている可能性が高いからです。

1~2回は彼の仕事などの都合かもしれませんが、それが続くようで、しかもほかの日であれば会えるという状態であれば遊びの可能性が高いです。

スマホを見せないようにしている

たとえば食事中席を立つときもかならずスマホを携帯したり、ちょっとしたときでもスマホの画面を伏せるようにしたりしている場合は要注意。

「見られたくない情報」がいつスマホに表示されるかわからないと警戒している状態なので遊びの可能性があります。スマホをテーブルの上に置く場合、たいていの人は画面が見えるようにして置くことが多いです。そのほうが通知を見やすいからです。

あえて見えないようにしているということは、何かしら後ろめたいことがあると考えられるでしょう。

次ページ:男性の心理は行動に現れやすい

SHARE