お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にしたい女性の特徴とは。性格や外見、彼女にしたいと思う瞬間を解説

二宮ゆみ

彼女にしたいと思う瞬間

男性が彼女にしたいと思う女性の特徴について解説しました。では、「この子を彼女にしたい!」と思う瞬間はいつなのかについてもお話しします。

どんな時に彼の中で恋が始まっているのか。思ったよりも意外な瞬間かもしれませんよ。

(1)顔に一目惚れした瞬間

顔より性格でしょ! と思う人は多いかもしれません。長く付き合うならもちろん性格は大事です。しかし、恋が始まる瞬間は意外と見た目から入ることも多いのです。

「この子の顔、好みだな」「可愛いな」

そう感じた時に、この子が自分の彼女だったらいいのに……と思うものです。

(2)話が合うと感じた時

もちろん、外見だけで彼女にしたいと思うわけではありません。話をしていて、自分の趣味や価値観と近しいと感じた時に「この子とだったら付き合っていけるかも」と思う男性も多いです。

特に恋に慎重な男性や、過去の恋愛でトラウマがあるような男性は「この人となら長く付き合っていくことができるか?」を考える傾向にあります。

(3)一緒にいて落ち着くと感じた時

長く付き合うとそのうち会話が少なくなることもあるでしょう。そんな時、話をしなくても気にならない・間が持つ人は自分と相性が良いでしょう。

一緒にいて気を使わなくていい、素の自分でいられる。そういう落ち着いた気持ちで過ごせると気づいた時に「この子を彼女にしたい」と感じることもあります。

次のページを読む

SHARE