お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セカンド処女(セカンドバージン)の意味とは。いつから? 乗り越え方は?

ヨダエリ(コラムニスト)

セカンド処女(セカンドバージン)卒業後の注意点

続いて、セカンドバージンを卒業! となったあとのポイントを紹介します。幸せを持続させるべく、以下の点に気をつけてみてください。

(1)卑屈にならない

「どうせ私なんて」とセカンド処女だったことを否定的に捉えないで。むしろ、なりたい自分に近づいたのであれば、そこに自信を持ちましょう!

(2)セックスのとき疑い深くならない

セックスの最中に、「彼、満足してない?」「私、下手?」など相手の気持ちを考えすぎないこと。男性は女性が思うよりシンプルです。まずは楽しむことに集中して!

(3)セックスを重視しすぎない

セックスを重視しすぎないことも大事です。セックスはしなければならないものではなく、頻度に決まりもありません。2人にとって心地よい付き合い方を大切にしましょう。

セカンド処女(セカンドバージン)は恥ずかしいものではない

セカンドバージンであることを恥ずかしいと思う必要はありません。大切なのは、今この状況をどう感じていて、自分はどうありたいか、です。

「今の自分も毎日も、嫌いじゃない」と思えるなら、セカンドバージンでもサードバージンでもいいじゃありませんか。あなたの人生の主人公はあなたなのですから。

「いや自分は卒業したい」と思うなら、行動すれば確実に変化が訪れます。悩みながら何もしないのではなく、悩みつつもどちらかに振り切ってみることがあなたを輝かせると思いますよ!

(ヨダエリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月19日~1月21日
調査人数:645人(22~34歳の未婚女性)

※この記事は2019年03月15日に公開されたものです

ヨダエリ(コラムニスト) (コラムニスト)

コラムニスト/恋愛アナリスト。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社勤務を経てフリーに。思春期はドイツ在住。メトロセクシャルについて分析したコラムが『AERA』『anan』など多数の媒体で話題になると同時に、携帯サイトで連載していた恋愛相談コラムが口コミで人気に。現在は新聞・雑誌・ウェブでライフスタイルやトレンド、男女の心理にまつわる記事を執筆するかたわら、エキサイトお悩み相談室で電話相談も実施。著書に「その恋、今のままではもったいない!」(情報センター出版局)「今度こそ『信じられる人』と恋愛する本」(すばる舎)など。

●ブログ「cafe dayorin」
https://ameblo.jp/dayorin/

この著者の記事一覧 

SHARE