お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 結婚

あなたの婚活が長引く「たったひとつの理由」

朝比奈貴史

「本気になれば、結婚なんてすぐできるでしょ」

そう思って婚活をはじめたものの、気づいたら理想の相手と出会えないまま、時間だけが過ぎてはいませんか?

・「いいな」と思う男性に出会えても、距離が縮まる前に相手に引かれてしまう
・相手の欠点に目が行きがちで、相手のよさを見出すことができない
・変にプライドが高いところがあり、なかなか相手に合わせられない
・自分の長所がわからず、自信をもって相手と接することができない
・そもそも結婚を本気で考えている男性に出会えない

うまくいかない理由はさまざまですが、「しょうがない」とだらだら婚活を続けていても状況が変わることはありません。

「婚活を成功させ、結婚する」という幸せをつかむためには、「なぜ自分の婚活はうまくいかないのか?」という原因をしっかりと理解する必要があります。

自分の「恋愛のクセ」を知ることが、理想の結婚相手と巡り合う近道

実は多くの女性が、自分の恋愛のクセ=「恋愛傾向」を理解していません。

私たちは、何気ない異性との付き合い方や言葉遣い、協調性や共感力など、ひとりひとり異なる特徴を持っています。これらが特に前面に出るのが「恋愛をするとき」です。

こういった恋愛時に出やすい自分のクセが、相手を遠ざけてしまったり、相手の魅力に気づかなかったりする原因になっている可能性が、実はとても高いです

つまり、「自分の恋愛傾向を理解しないまま婚活をはじめてしまう」ことが、婚活が長引くという結果に結びついているということ。

逆に言うと、先に「自分の恋愛のクセ=恋愛傾向」をしっかりと理解し、対策を立てることで、婚活の成功率は飛躍的に高まります。

「結婚」を前提とした恋愛傾向診断が、Webで受けられる

この点に着目し、Web上で受けられる無料の恋愛傾向診断テストを実施しているのが、結婚相談所のツヴァイです。

このテストは、ツヴァイの会員以外でも無料で受けることが可能です。

恋愛傾向診断を見てみる

恋愛傾向診断でわかる6つの項目

恋愛傾向診断で測定するのは、以下の6項目。どの項目も、多数の成婚実績を誇るツヴァイが「婚活をするうえで重要」と判断した項目です。

自己コントロール

内面的な感情を抑制し調整する能力のこと。

ポジティブ度

物事の否定的な側面よりも、肯定的な側面に注目できること。

コミュニケーション力

他者への信頼や協力を構築し潤滑な人間関係を構築すること。

社会的倫理観

周囲に、どのように映っているか関心を持ち、価値観に基づいて行動すること。

共感力

他者の行動や感情の動きに気がつくこと。

自己理解

自分を理解し主体的に意識し行動すること。

プロによる、全体的なアドバイスコメント

そして最後に、6つの項目結果に基づく総合的な婚活アドバイスコメントが付きます。

無料の恋愛傾向診断を受けてみる

恋愛傾向診断の受け方と注意点

この恋愛傾向診断は簡単に受けることができます。しかし、診断結果を受け取るためにいくつか注意点があるので気をつけましょう。

完全無料! 申し込みはHPから

まずは、こちらのHPにアクセス。

30問の質問に答えて住所を入力すれば申し込みは完了で、2~3日で結果が郵送で届きます。

料金は無料で診断料金・送料などは一切かかりません。

本人確認・住所確認の電話には必ず出ましょう!

恋愛傾向診断を申し込むと、本人確認・住所確認の電話が一度かかってきます。

この電話で本人確認・住所確認が完了しないと診断結果は送られてきませんので、電話には必ず出るようにしましょう。

強引な勧誘はない?

恋愛傾向診断はすべて無料で受けられますが、「実施しているツヴァイからしつこい勧誘がないか?」という点は気になりますよね。

結論から言うと、上記の本人確認・住所確認の電話の際に、「店舗での無料コンサルティングはいかがですか?」といった案内がありますが、しつこい勧誘はありませんので安心してください。

ちなみに、店舗での無料カウンセリングでは診断よりもパーソナルで具体的なアドバイスがもらえるので、今の状況を見つめなおすいいきっかけにもなります。

きちんと現状把握をしておきたい人は、店舗での無料カウンセリングも利用するのがおすすめ。来店したからといって結婚相談所への強引な勧誘はないので安心できるうえ、プロのアドバイスはやはり心強いもの。

無料の恋愛傾向診断を受けてみる

自分の恋愛傾向を知って、そろそろ婚活に終止符を!

これまで自己流で婚活を続けてきたけど、そろそろ結婚という成果につなげたい。

そう思うなら、まずは「自分のどんな行動や思考が、結婚を遠ざけているのか」をしっかり分析し、「自分に合った婚活の形」を探しましょう。

それが、幸せへの近道です。

(朝比奈貴史)

お役立ち情報[PR]