お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家でできる仕事も! 女性におすすめの「高収入な資格」

木村俊夫(キャリアコンサルタント)

資格を取得して、会社でも家でも活躍しよう!

資格を取ることで就職活動に有利になることは知っていましたが、自分の自信に繋がる、という視点は新鮮でした。経験をアピールしても、それを第三者の立場から証明してもらえる資格を持っていたほうが、相手も納得しやすいし、自分自身も胸を張ってアピールできますよね。育児や家事で忙しい女性にとっては、資格を活用し、すきま時間に仕事ができるのもメリットのひとつ。まずは自分が好きなことを軸に、どんな資格があるのか調べてみるといいかもしれません。

(文:木村俊夫、構成:はらきよか)

※画像はイメージです

木村俊夫(キャリアコンサルタント)

一般社団法人セルフキャリアデザイン協会 理事
https://self-cd.or.jp/

岡山県生まれ。岡山大学経済学部卒業。
私は、「一人ひとりの違いが、新しい価値を創る」と信じています。
特に地方での経験から、一人ひとりのチャレンジやリベンジの応援をしてきた。
自身も小説家の道へチャレンジするも挫折した経験を持つ。
現在、セルフキャリアデザイン協会の理事として講師やキャリアコンサルタントとして活動中。
中でも、学生や若者、家族経営、フリーランス、個人事業主の方の相談を得意としている。

この著者の記事一覧 

SHARE