お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喜んでもらうには? 母親に贈るおすすめ誕生日プレゼント

はらきよか

大好きなお母さんの誕生日。感謝の気持ちを込めて贈り物を用意する方が多いと思います。お母さんへの誕生日プレゼントを選ぶ際、ほしいものを直接聞く人もいますよね。でもお母さんって「なんでもいいよ」「気持ちだけで十分だよ」って答えること、多くありませんか? 今回は、お母さんへの誕生日プレゼント選びに悩んでいる方必読。お母さん世代の既婚女性に、子どもからもらうとうれしい誕生日ギフトについて聞いてみました。

プレゼントをもらったお母さんの本音は?

子どもたちから誕生日プレゼントをもらうお母さんの本音、なかなか聞く機会がありませんよね。気になるお母さんたちの意見を集めてみます。

母親に誕生日プレゼント。贈るのがスタンダード?

お母さんの誕生日に贈り物を用意するお子さんは、どれくらいいるのでしょうか。まずは誕生日プレゼントをもらった経験をうかがいました。

Qお子さんから誕生日プレゼントをもらったことはありますか?

ある(88%)
ない(12%)
※有効回答件数405件

 

多くのお母さんたちが、子どもから誕生日プレゼントをもらった経験があるようです。小さいころは素直に渡せたプレゼントも、成長するにつれて照れも出てきて、次第に渡さなくなることもありますよね。最近お母さんに誕生日ギフトを贈っていないなあ、という方はぜひ次の誕生日にプレゼントを贈ってみてください。

誕生日プレゼントはやっぱりうれしい

子どもからの誕生日プレゼント、お母さんたちはどのように受け止めているのでしょうか。

Q.お子さんからもらう誕生日プレゼントはうれしいですか?

うれしい(99%)
うれしくない(1%)
※有効回答件数355件(お子さんから誕生日プレゼントをもらったことが「ある」と回答した女性)

当然ながら、子どもたちから誕生日プレゼントをもらってうれしくないお母さんなんてほとんどいません。ただでさえうれしい子どもたちからの贈り物。子どもの立場としては、お母さんにもっと喜んでほしいですよね。では、どんな誕生日プレゼントを用意すればいいのでしょうか。

次ページ:母親の本音。誕生日にもらうならこのプレゼント

SHARE