お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋が生まれる可能性も!? 同窓会あるある5選

藤野晶/dcp

同窓会あるある! すっかり変わってしまった同級生

卒業後、それなりの年月がすぎてから開かれる同窓会では、同級生の外見が当時とまるでちがっているということも珍しくありません。そこで、「すっかり変わってしまった同級生」というテーマで、くわしいエピソードを聞いてみました。

すっかり変わってしまった同級生エピソード

同窓会に参加したことがあると答えた女性に、「学生時代と比較して変わっていた同級生」について、どのように変わっていたのかをくわしく聞いてみました。

目立たなかった人が派手になっていた

・「地味だった人があか抜けていた」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「すごくおとなしかった子が派手になっていた」(33歳/医療・福祉/専門職)

小さかった男の子の背が伸びていた

・「背が小さくて『男の子』って感じだった子が、身長が伸びて『男』になっていた」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「小さかった男の子が、とても背の高い男性になっていた」(25歳/医療・福祉/専門職)

運動部の子がおしゃれになっていた

・「坊主の野球部が、髪を伸ばしてかっこよくなっていた」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スポーツしかしていなかった短髪筋肉もりもりの女の子が、おしゃれになっていた」(25歳/学校・教育関連/その他)

「目立たなかった同級生が派手になっていた」「背が低かった男子の背が伸びていた」「運動部だった同級生がおしゃれになっていた」といった回答が目立ちました。学生時代は目立たなかった人、背が低かった人の意外な変化は、参加した同級生を驚かせるようですね。学生時代に運動部に入っていた人は、規則で髪を短くしていたでしょう。競技をやめて自由になったとき、反動でおしゃれに目覚める人もいるようです。

次ページ:まさかの出会い!? 同窓会から恋に発展

SHARE