お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代後半の婚活を成功させる! 好印象ファッションの作り方

菅谷みき子

30代後半女性におすすめのメイク・髪型

ファッションの次はメイク! 30代後半女性が好印象を抱かれるメイク・髪型はどんなものなのでしょうか? 詳しく教えてもらいました。

婚活女性におススメのメイク

30代後半ともなると、20代と比べてどうしてもお肌に敏感になりがちだとは思いますが、基本は「ナチュラルで透明感のあるメイク」となるように心がけましょう。ナチュラルメイクのほうが、かえって素肌をきれいに見せてくれるもの。厚化粧とならないよう注意してください。しかしナチュラルを意識するあまり、色を抑えすぎても病的に見えてしまうため、顔色がよく見えるようなチーク選びや口紅選びには気を付けましょう。まちがっても濃いアイシャドーやチークはNGですよ。

婚活女性におススメの髪型

婚活においてもっともオススメな髪型は、自分の雰囲気や髪質に合ったもの。加えて、日頃からしっかりとお手入れがされていることが重要となります。明るすぎないカラーで手入れが行きとどいたツヤのある清潔感ある髪型は、男性から好感を得ることまちがいなし。大切なのは、「日頃から身だしなみに気を使っている」「派手でなく自分にあったスタイルを持っている」、という印象を男性に与えることです。

次ページ:30代後半女性だからこその魅力を武器にしよう

SHARE