お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子に人気なのは? おすすめの漫画10選

橘夢人

漫画がスマホやタブレットで手軽に読めるようになり、「部屋に物を増やさないために、漫画はすべてスマホで読むようにしている」と決めている人も多いようです。最近では、女性の働き方や出産・子育てをテーマにした作品も多く、ページをめくりながら「わかる!」と共感し、時に涙ぐんでしまうようなこともあるのでは? 一方で、ジャンルや作品が幅広すぎて「どれを選べばいいかわからない」という声もよく聞きます。そんな人のために、今回は女性のみなさんへのアンケートをもとに、アラサー女子におすすめの漫画を紹介したいと思います。

日常的に漫画を読む女性の割合は?

まず、日常的に漫画を読む女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.普段漫画を読みますか?

よく読む(22.9%)
時々読む(27.5%)
めったに読まない(49.6%)
※有効回答数389件

「よく読む」と「時々読む」人を合わせて、約半数という結果に。漫画を日常的に読む人はもう少し多いと思っていたので、これは意外な結果でした。「漫画が好きではない」「読んでいる時間がない」「巻数が多くお金がかかる」など、なぜ漫画を読まないかについてはさまざまな理由が考えられます。一方で、漫画をよく読む人の中には、1日数冊のペースで読んでいる人もいます。

次ページ:アラサー女子に人気の漫画

SHARE