お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子に人気なのは? おすすめの漫画10選

橘夢人

同年代におすすめの漫画10選

最後に、同年代の女性におすすめしたい漫画を選んでもらいました。ここではその中から、10作品をご紹介します。

『るろうに剣心』

・「女性でも熱くなれるストーリーだし、歴史の勉強にもなるので」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

『乙嫁語り』

・「漫画のイラストがきれいだし、日本とはちがう他国の文化を知ることができておもしろい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

『桜蘭高校ホスト部』

・「少女漫画なのに恋愛要素だけでなく、ギャグ要素もあり、キャラクターが個性的でおもしろいです」(27歳/自動車関連/その他)

『銀の匙 Silver Spoon』

・「農業高校が舞台の漫画で、あまりなじみのない農業の実態について描かれていて、教養にもなる」(29歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス職)

『タヌキとキツネ』

・「とにかくかわいい。純粋なタヌキとツンデレキツネの2人の相性が抜群」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

『東京アリス』

・「アラサー女性の話で、買い物とか恋愛・結婚がテーマだから」(32歳/その他/その他)

『喰う寝るふたり住むふたり』

・「同棲カップルの男女の視点で話が展開していくのがおもしろい」(29歳/運輸・倉庫/その他)

『ルナティック雑技団』

・「岡田あーみんの作品。今こそ読んでほしい。疲れた現実から一気に解放されるくらい、くだらなくて笑える」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

『Bread & Butter(ブレッド・アンド・バター)』

・「恋愛、結婚、仕事に悩むことが多い人に読んでほしい」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

『コジコジ』

・「おもしろくてかわいいだけじゃなく、人生哲学も考えさせられるからです」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

名作と呼ばれる漫画からマイナーな漫画まで、バリエーション豊かなタイトルが並びました! 恋に仕事に一生懸命な主人公に元気をもらうのも良し。脱力系漫画を読んでリラックスするのも良し。気分に合わせて選んでみましょう。

次ページ:漫画は会話のネタづくりにも最適

SHARE