お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

赤アイシャドウの塗り方のコツとは? おすすめのアイテムを紹介

上田麻里(美容ライター)

赤アイシャドウの塗り方のコツを美容ライターの上田麻里さんが解説。プチプラからデパコスまで、おすすめアイテムを紹介します。

ここ数年、トレンド感があり注目されているメイクのひとつに、“赤アイシャドウ”を使ったアイメイクがあります。

“血色メイク・うさぎ目メイク”などともよばれ、女性らしい潤んだ目元を演出できると人気!

今回は、そんな赤アイシャドウを使ったメイクのコツをご紹介します。

赤のアイシャドウを使いこなすには?

赤アイシャドウとは?

赤のアイシャドウはブラウンやベージュと違って、取り入れるのが難しそうという印象があるかもしれません。

でも、少しコツをおさえれば、簡単にトレンド感のある儚げな潤み目になることができるのでとってもおすすめ。

赤とひと口に言っても、バーガンディーやボルドーカラーのような赤から真紅までさまざまです。まずは、自分が挑戦しやすい色味から取り入れてみてください。

赤アイシャドウはどんな人にオススメ?

赤のアイシャドウはトレンド感を取り入れたいという人だけでなく、下記のような女性にもおすすめです。

肌を白く見せたい人

目元に赤をのせて血色感を作りだすことで、肌が透けたような質感になり透明感のある色白肌に見せることができます。

また、目元に明るい色を持ってくることで、肌全体がトーンアップし色白に見せる効果も期待できますよ。

目元に立体感を与えたい人

赤は膨張色なので、目元にのせることで陰影感を作り出します。その結果、日本人独特のフラットな顔立ちに立体感を与えることができます。

大人っぽいツヤメイクをしたい人

血色メイクは、10代20代で流行っているというイメージがあるかもしれません。

でも、実は赤味を取り入れ、血色が透けたように見える肌質は、潤んだ艶っぽさ・儚げな印象・抜け感などを演出し、大人っぽいセクシーなメイクに仕上げることができます。

次ページ:赤アイシャドウの使い方

SHARE