お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場で嫌われる女性の特徴。「嫌われてる」と感じたときの対処法は?

千葉こころ

嫌われてるかも……。そんなときの対処法

真面目に仕事へ取り組んでいれば、よっぽどのことがない限りは嫌われずに過ごせるでしょう。しかし、どんなに気をつけていても、ちょっとしたはずみでまわりを不愉快にさせてしまうことがあるかもしれません。「もしかして、嫌われてる……?」そんなムードを感じたとき、どう対処すればいいのでしょうか?

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

職場で嫌われてしまったときの対処法

嫌われているかもしれないと感じたときどうやって乗り越えたか、女性たちに聞いてみました。参考にすれば、上手な対処法が見つけられるかもしれません。

ひと呼吸置く

・「まわりの空気を読んで、ひと呼吸置くようにする。冷静になれば状況把握ができるから」(33歳/学校・教育関連/その他)

自分の言動を振り返る

・「自分の言動を振り返ってみる。信頼できる人に相談する。理不尽な嫌われ方ならもう気にしない」(25歳/その他/その他)

仕事で結果を出す

・「仕事で返す、示す。いくら口で言ったり取り入ったりしても、何の重みも本気さも伝わらないから」(27歳/医療・福祉/専門職)

割り切る

・「人には合う・合わないの相性があると思うので、割り切る。業務上、困らない程度のコミュニケーションはしっかりとって、干渉しすぎないようにする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

手段はいろいろありますが、「原因をはっきりさせる」という意見が多く出ました。また、仕事面で認めてもらえる働きをして、不安を解消するとの声も。ただ、相性だったり、理不尽な理由から嫌われていたりするケースも考えられるため、ビジネスライクな付き合い方でやり過ごすという人も少なくありませんでした。

次ページ:まずは自分の言動を振り返り、改めることからはじめよう

SHARE