お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人カップルにおすすめ。カップルでお揃いを楽しむ方法

都外川八恵(ととかわやえ)

パンジー薫

お揃いコーデを楽しむポイント

ペアルックに憧れていても、がっつりお揃いの服を着るのは恥ずかしいのが大人カップル。だからこそ、色や柄、アイテムをさりげなく2人で合わせて、お揃いのように見せるリンクコーデがおすすめ。そこで、さりげなくお揃いを演出できる洋服ブランドやコーデのポイントについて紹介します。

メンズ&レディースを展開しているブランド

メンズとレディースを両方展開しているブランドは、2人で買い物にも行きやすく、テイストだけを合わせた、さりげない「大人のリンクコーデ」を楽しむことができます。

ブランド例

SHIPS、UNITED ARROWS、TOMORROWLAND、Ciaopanic、ROSE BUDなど

カジュアルブランド

RALPH LAURENやLACOSTEなど、ロゴやマークが共通しているブランドは、色ちがいやちょっとした形ちがいなどを選んでも、2人でリンクしている感覚を出せるのが魅力的。カジュアルなブランドなので、甘くなりすぎずに大人のカップルコーデを楽しめるところもいいですね。

ブランド例

RALPH LAUREN、LACOSTE、TOMMY HILFIGERなど

スポーティテイストのブランド

スポーツするときの同じチームのユニフォーム感覚で、お揃いコーデが簡単に完成。誰でも気軽にお揃いコーデを楽しめます。ライトでポップに楽しみながら、2人の距離を縮められます。

ブランド例

NIKE、adidas、Champion、VANS、CONVERSEなど

お手軽ブランド

UNIQLOやGUなどのプチプラブランドは、ロゴが大きく入ることも少ないので、嫌味がありません。そのときどきの旬(トレンド)を取り入れたお揃いコーデを、さりげなく&手ごろな価格で楽しむことができます。キッズのアイテムも充実していますので、カップルだけではなく、親子コーデやファミリーコーデも楽しめますよ。

ブランド例

UNIQLO、GU、GAP、無印良品など

次ページ:お揃いコーデで、2人の新密度を高めて!

SHARE