お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 私の部屋んなか

最強タッグを見つけたい! もっと楽しむために欠かせないパンのお供 #おうちカフェ

家で考えごとをしながらごはんを作る時間は、意外と気分転換になるものだ。おうちカフェ、してみない? ちょっと小腹が空いたとき、冷蔵庫を開けるとなんにもない! おなかを満たすものを求める私の足は、まっすぐ出来合いが並んでいるほうへ。だけど、たまには丁寧に、でも手軽にできる自炊をしてみるのもいいよね。

菓子パンのように主役を張るようなパンばかりではない。ときにはメインディッシュを引き立てる役になることもある。このパンにはあれを合わせるとおいしいんだよな。そんなふうに考えられる料理上手な人にはまだなれないけど、おうちで誰かをもてなすときにスマートなパン選びができるように、今からいろいろ試してみたい。

主役はパン……じゃなくてビーフシチュー!

レーズン入りのカンパーニュは、近所のパン屋さんで焼き立てを見つけて買ってきたもの。これだけで食べるのも味わい深くて好きなんだけど、ビーフシチューも一緒だとなおよし。引き立て役のパンのお供が主役になる食べ合わせは、最高のひとことに尽きる。

おうちでも2つのカレーを楽しまなくっちゃ。

スーパーでも手軽に買えるようになったナン。お店で食べるときは2種類のカレーを楽しめるようにハーフ&ハーフを頼むんだけど、いざ家となるとそんなに欲張れないと思ってしまう。でもね、やっぱりいろんな味を楽しめたほうがいいんだよね。たまにはおうちで贅沢にナンを堪能しよう。

身も心も温まるポタージュでいこう。

パンにサラダを添えて、そこにポタージュもあると身も心もあたたまりそう。分けて食べてもおいしいけど、ポタージュにパンをつけてしならせるのもいい。食べ終わったら最後にズズッと飲み干して。

協力:@me_guu_miii

(藤田かおり/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 私の部屋んなか