お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 私の部屋んなか

いやなことはホットサンドに挟んで、食べてしまおうか。 #おうちカフェ

家で考えごとをしながらごはんを作る時間は、意外と気分転換になるものだ。おうちカフェ、してみない? ちょっと小腹が空いたとき、冷蔵庫を開けるとなんにもない! おなかを満たすものを求める私の足は、まっすぐ出来合いが並んでいるほうへ。だけど、たまには丁寧に、でも手軽にできる自炊をしてみるのもいいよね。

仕事に行きたくない朝がある。誰かにおはようすら言いたくないときがある。
仕事も恋も追い求めるのに疲れた私に、朝は容赦なく、真っ向からやってくる。

そんな私が、最近ちゃんといられるのはホットサンドのおかげ。
部屋から一歩も出たくない理由を思い浮かべて、それと一緒に具材を食パンでギュッ。そんでもって、胃袋に落とし込む。

うん、しょうがない、今日も行くか。重い腰を上げてくれるホットサンドたち。

野菜もたまごも。定番のホットサンドで元気チャージ

まずは定番のたまごとキャベツと人参と。味つけはマヨネーズと少しのブラックペッパーで、まるでサラダを食べている感覚になる。朝からヘルシーだなぁ。食パンもこだわって天然酵母全粒粉パンにしよう。

スクランブルエッグとオクラがいい。ふわとろホットサンド

オクラとパンは意外と合うらしい。ふわふわのスクランブルエッグを作って、チェダーチーズとオクラを挟んで完成。簡単なのにおいしくて、チーズと一緒に弱っている心を解きほぐしてくれる。

糖分補給に。団子ホットサンドがおいしすぎ

名古屋には小倉トーストがあるらしいけど、これはあんこ団子を挟んだホットサンド。物足りないから、さつまいもも一緒に挟んでみる。うん、これはおいしすぎたな。朝の糖分補給にも、おやつにもいけるホットサンドは、誰かに伝えたくなる味。

明日は何を挟もうかな。いつの日からか、寝る前に考えるようになった。毎日ホットサンドといれたてのコーヒーを味わう朝は、私を前向きな気分にしてくれる。

協力:@hareruya156

(藤田かおり/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 私の部屋んなか