お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 私の部屋んなか

狭い中には無限の空間が。秘密にしたい私だけの贅沢トースト #おうちカフェ

家で考えごとをしながらごはんを作る時間は、意外と気分転換になるものだ。おうちカフェ、してみない? ちょっと小腹が空いたとき、冷蔵庫を開けるとなんにもない! おなかを満たすものを求める私の足は、まっすぐ出来合いが並んでいるほうへ。だけど、たまには丁寧に、でも手軽にできる自炊をしてみるのもいいよね。

おうちで食べることの多い食パン。そのまま食べることもあれば焼き目をつけてトーストにする人も多いですよね。トーストの世界は実に奥深い! あの決して広いとは言えない空間に、いかに食べたいものを敷き詰めるか。来る日も来る日も、飽きないトーストの世界に浸かってみない?

定番のとろけるチーズは、野菜多めで元気チャージ!

トーストに何をのせる? バターを塗る人の次に多いのは、やはりチーズなのだろうか。トースターの中でだんだん溶けて、きつね色に焦げ目がついていくチーズを眺めるのは、実は朝のちょっとした楽しみだったり。最近、健康美に目覚めた私は、ミニトマトと生ハムをのせて焼くようにしている。もちろんサラダもお皿に添えてね。

いろんな具材をのせて食べ比べたいONフレトー。

大好きな洋画に出てくる女の子は、たいていフレンチトーストを作っている気がする。それに憧れて休日の朝は、キッチンでつくるようになった。でも今の私は、ただのフレトーでは終わらせない。上にはプルーンや生ハム、クリームチーズをのせて、スペシャルな味を楽しむのだ。

塗る作業ってなんか楽しい。かぼちゃのペーストを贅沢に塗りたくり!

驚いたでしょ、この鮮やかな黄色。昨日の晩に作っておいたかぼちゃのペーストを、今朝はトーストに重ね塗り。塗って分厚くなったトーストを頬張るのがとんでもなくうれしいんだ。笑ったときに歯が黄色くなっているのはご愛嬌デス。

協力:@me_guu_miii

(藤田かおり/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 私の部屋んなか