お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

平日の私たちを強くするモノ#11 欲張りランチもマクロビで相殺。日比谷シャンテのナチュラルカフェ&デリCHAYA

冬になると食欲が止まらなくなるのはどうしてだろう。お腹いっぱいになるまで食べたいけど、本当は太りたくないのが全女性の本音。そんなわがままな欲望を満たしたいときは、日比谷シャンテにあるナチュラルカフェ&デリ CHAYAで平日ランチをしよう。

女性に人気なのが、選べる季節のマクロビデリ プレート。お店に入ると、おいしそうなデリがショーケースにずらり。ごはんやスープのほか、サラダ、冷たいデリ、温かいデリを1品ずつ選ぶことができる。

体にやさしい自然食材や調味料を使っているので、どれだけ食べても許されたような気持ちになる。しかも味がちゃんとついているから、自然食だってことを忘れちゃう。サラダに添えられているのは、自然栽培野菜をすりおろしたドレッシング。癖になる甘酸っぱさで、自宅用にボトルで1本ほしいくらい。

デリをたらふく食べたあとでも、スイーツは別腹。洋梨&チェリーの葉山マクロビプリンをいただきます。このプリン、口あたりがなめらかですごくおいしいのに、卵や白砂糖は使っていないらしいから驚き。毎日がんばってる自分に、これくらいのご褒美あげてもいいよね。今日だけはマクロビで相殺ってことで。

(文・写真:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]