お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

もう朝、迷わない。「ニット×ワイドパンツ」で着回す冬スタイル

毎日、何を着ようか悩むのにはもううんざり。だからこそ、定番の組み合わせを知っていれば忙しい朝でも失敗しないコーデが作れるはず! そこで今回は、「ニット×ワイドパンツ」で作る着回し術をピックアップ! 大人カジュアルなファッションが人気のインスタグラマーlujoさんに、スタイリングのコツを教えてもらいました。

今回の着回しアイテムはコレ!

SNSでも話題に! 700円のスエード調ワイドパンツ

「しまむら」でなんと700円でゲットしたスエード調ワイドパンツ。冬仕度にもぴったりな高コスパアイテムは、SNSでも話題に! タック入りであまり広がらないIラインシルエットが、下半身カバーや脚長効果をもたらしてくれます。柄のない無地タイプなので、いろんなトップスに合わせやすいのもポイント。カラバリで揃えたい神ワイドパンツを2色イロチ買い&着回し!

Coordinate1 赤ワイドは白&ネイビーですっきりまとめる

深みのある赤ワイドは、好相性なネイビーのファーバッグとパンプスでシンプルに仕上げて。Vネックかつコンパクト丈の白ニットをチョイスすれば、顔まわりもすっきりと見えます。コートを着て出かけても、暖房が効いている室内ではアウター抜きのコーデが主役! 鮮やかな赤ワイドパンツなら、ダークトーンのアウターを脱いだときにぐっと華やかな印象を与えてくれます。

【アイテム詳細】

Vネックセーター:GU
パンプス:fifth
ファーバッグ:楽天

Coordinate2 ネイビーワイドで魅せる大人の余裕

毎日肩肘張ったスタイリングじゃ、逆に余裕がなく見えるもの。たまには、落ち着いた色味と組み合わせで大人の自信をたっぷり魅せつけて。タートルネックではなく、ハイネックのトップスを合わせることで重すぎない印象を心がけるのもキモ。ラフだけど上品さを忘れないコーデは、オフィスシーンでだって大活躍。

【アイテム詳細】

セーター:GU
パンプス:fifth
ファーバッグ:楽天

Coordinate3 オフタートルで作る冬のあったか身支度

ぐっと寒さが深くなるこの季節は、暖かいオフタートルニットをON。女性らしさをまとうライナー付きトレンチを手に持ち、防寒対策ばっちりのスタイルにまとめました。

また、色味をワントーンで抑えるのではなく、赤に映える深みグリーンのパンプスと黒タイツでコーデにこなれ感を。シックになりがちな冬だって差し色で遊ぶのが大人!

【アイテム詳細】

トレンチ:titivate
タートルネック:coca
パンプス:PLST
バッグ:LOUIS VUITTON

何枚あってもいい。この冬もワイドパンツは私たちの相棒

前シーズンから人気継続中のワイドパンツ。素材感や色味を意識すれば、この冬も着回しの強い味方に! 大きめのサイジングに見える分、トップスはVネックやフィット感のあるニットでコンパクトに見せるのもテクニックです。この冬、あなたならどんなワイドパンツを手に入れる?

lujo(Instagram)
https://www.instagram.com/lujo0525/

(監修:lujo、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]