お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と付き合いたい! 片思いの男性を確実に落として本命彼女になる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人と付き合えても続かないのはなぜ?

たとえ、好きな人と付き合えても、本命彼女になれなかったり、続かなかったり……。幸運なことに両思いになれたとしても悩みは尽きないもの。どうして好きな人とはうまくいきづらいのでしょうか?

寄り添うカップル

好きな人と付き合っても本命になれない場合

本命になれない場合ですが、そもそも「好きになるタイプ」がモテる男性であることが多いと考えられます。「いろいろな女性を惹きつける魅力」を持っているのでモテている、そうなると多くの女性の中の1人になってしまいやすく、本命になれない、ということが起こります。

いつも「好きになるタイプ」がモテる男性であることが多い女性は、同じように本命になれない恋愛を繰り返しやすいです。

モテにくいタイプの男性のいいところを探すようなクセを日頃から身につけていくと、ほかの男性の魅力に気づき、そして1対1の付き合いをすることができるようになります。

好きな人と付き合っても本命になれない場合まとめ

モテる男性ばかりと付き合っていませんか?
モテにくいタイプの男性のいいところを探し、そういった男性の魅力に気づくことが大事です。

好きな人と付き合っても続かない場合

交際が続かない、というのは「相性の悪い男性を選んでいる」パターンが多いです。

実は相性の悪い男性を選んでいるケースが多くて、女性が感情的になりやすい人の場合、テンションの変化が少ない男性がオススメなのですが、そういう女性ほど「一緒に感情が高ぶる男性」を選びやすいです。

たいていの場合「気が合いすぎる」相手は相性が悪く、ちょっと気が合わないくらいの相手のほうが「怒るタイミングなどがちがうので、うまく最悪の状態を回避できる」ことが多いです。

気が合いすぎないくらいのいい距離を保てる相手を探すのがよいと心に留めておきましょう。

好きな人と付き合っても続かない場合まとめ

相性の悪い男性ばかりと付き合っていませんか?
気が合いすぎない、距離感が保てる相手と交際するほうが長く続く傾向があります。

次ページ:好きな人と付き合うための3つのポイント

SHARE