お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 女性の身体

美乳研究家が教える! バストアップに効果的なエクササイズ3つ

MACO

「バストが垂れてきた」「バストが小さくてコンプレックス」……など、あなたはバストの形や大きさについて悩んでいませんか? 今回はバストアップに効くエクササイズについて、美乳研究家・MACOさんの解説を紹介します。

af9920067969w

■バストアップにエクササイズが効果的な理由

そもそも、なぜバストアップにエクササイズが効果的なのでしょうか。MACOさんにそのメカニズムについて教えてもらいました。

af9980019744w

◇メカニズム

バストの9割は脂肪ですが、脂肪の奥に「大胸筋」や「小胸筋」といった筋肉があります。これらの筋肉をエクササイズによって鍛えたり、伸縮性を保ってあげることで、バストの土台が出来たり、天然のブラジャーが作られるため、バストアップが期待できます。

◇効果が出るまでの期間

1回でバストにハリが出る人もいますが、出来れば2週間以上は続け、しっかり自分のものにしましょう。期間に個人差が出るのは、その人の「筋肉の使い方」にあります。同じ動き(エクササイズ)をしていても、使っている筋肉を意識するのが上手な人は、効果が出やすい傾向にあります。

あとはエクササイズする回数にもよります。人より多めに毎日エクササイズしていれば、その分早く効果が実感できるでしょう。「エクササイズのやりすぎは、バストが硬くなってしまうのでは?」と不安な方もいるかもしれませんが、マシーンではなく、自分の手を使って行うエクササイズであれば、女性らしさを保ったままバストアップが叶います。

お役立ち情報[PR]