お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の誕生日には何をすればいい? 重くならない「お祝いの仕方」

ファナティック

さりげなく「好きな人の誕生日」を知る方法

お祝いをするためには、まず「好きな人の誕生日」を知ることが大事ですよね。どのようにしてさりげなく誕生日を知ることができるのか、女性のみなさんに方法を聞いてみました。(※1)

pexels-photo-132589

自分の誕生日の話をする

・「自分の誕生日を伝えて、さりげなく相手の誕生日も聞く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の誕生日を何かにつけて言い、うまく相手の誕生日の話に持っていく」(27歳/医療・福祉/専門職)

占いの話をする

・「占いの話から切り出して聞くと、自然かなと思います」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「星座占いの話題から、自然になんとか聞きたい」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

友だちに聞く

・「その人の仲のいい友だちに聞いてみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「その人の友だちに聞くとか、女友だちにさりげなく聞いてもらうとか」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

SNSで調べる

・「SNSでつながっていれば、プロフィールに記載されていることが多いのでそれを確認する。それでもわからないのであれば、ストレートに聞く」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「SNSに載っていないか確認する。過去の投稿もチェックすると、友人がお祝いメッセージを書き込んでいる場合もある」(28歳/機械・精密機器/技術職)

◎女性意見・まとめ

「本人にさりげなく聞く方法」と、「本人には聞かずに調査する方法」に大きくわけられるようです。あまり親密ではない関係だと堂々と聞きにくいので、いろいろと考えて行動する必要がありそうです。

次ページ:彼との関係&新密度別! 男心をつかむ「誕生日のお祝いの仕方」

SHARE