お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンが多い国ランキングTOP10! 日本は何位?

ファナティック

アジアVS欧米 イケメンが多いと思うのは?

つづいて、アジアと欧米ではどちらのほうが「イケメン」の割合が多いと思うか、女性たちに聞いてみました。

Q.「イケメン」が多そうなのは、アジアと欧米、どっちだと思いますか?

2

アジア……10%
欧米……90%

アンケートの結果、なんと9割の女性が「アジアよりも欧米のほうがイケメンが多い」と思っていることがわかりました。アジア派、欧米派、それぞれの意見を見ていきましょう。

アジア派

・「欧米人の彫りの深い顔があまり好きではない」(32歳/自動車関連/営業職)

・「顔立ちは薄いけど、整っている人が多いと感じているから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「欧米はみんな同じ顔に見えるから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「韓国の男性のやさしげな顔の感じが大好き」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

アジア派の意見で多かったのが、彫りの深い顔はあまり好きではない、というものや、顔立ちは薄いかもしれないが、全体的に整った顔立ちが多い、の2点でした。どうやらアジア派の人たちはパーツが強めの顔よりも、調和のとれた平均的な顔を好むようですね。

欧米派

・「顔立ちがはっきりしている人が多いと思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「目鼻立ちがくっきりしてる人がほとんどだし、背も高い人が多いから」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「彫りが深いほうがかっこいいと思うので欧米の人のほうが好き」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「欧米の方々はスタイルがいい人が多いので」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

一方、多数派で「欧米」と答えた人の意見で多かったのが、「目鼻立ちのはっきりした、メリハリがある顔=イケメンだというもの。そのほかアジアに比べ高身長だという点も、「イケメン」だと思う人が多い理由のようでした。

次ページ:社会人女性347名が選んだ! イケメンが多い国TOP10

SHARE