お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラ男の特徴とは? チャラ男の本命になる方法も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック


女性がチャラ男に引っかかるのはなぜ!?

世の中には、「チャラい男」に魅力を感じてしまう女性もいるでしょう。「引っかかるつもりはなかったのに、気づいたら……」という経験に心当たりがある人もいるはず。どうして女性は「チャラい男」に引っかかってしまうのでしょうか? 社会人女性189人を対象にアンケート調査してみました。

「チャラい男」を好きになったことのある女性は約4割!

ここで、女性たちに「チャラ男」を好きになったことがあるかを聞いてみましょう。

Q.あなたは今まで「チャラ男」を好きになったことがありますか?
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3はい……40.2%
いいえ……59.8%

約4割の女性が、「チャラ男」を好きになってしまったことがあるそうです。それだけ、彼ら「チャラ男」には、女性たちを強烈に惹きつける魅力があるのかもしれません。

女性に聞いた「チャラ男を好きになった理由」

次に、どうして女性たちが「チャラ男」を好きになってしまったのか、その理由を探っていきましょう。

pexels-photo-25866

一緒にいて楽しかったから

・「チャラい人は女性に慣れていて話題も豊富なので、一緒にいて楽しかった」(26歳/通信/事務系専門職)

・「楽観的で一緒にいて楽しかったし、気が楽だった」(22歳/その他/その他)

やさしくされたから

・「ちょっとやさしくされたらすぐ好きになっちゃったから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「チャラいけど、普段はやさしくて、そのギャップに惚れた!」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の扱いが上手だったから

・「チャラい男は女性の扱いがうまくて、ドキドキさせる言動をとることがあるから、好きになった」(27歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「やっぱり口がうまい! 誘い上手だし、女性のよろこぶこともわかっていて、好きになってしまった」(29歳/その他/その他)

◎女性意見・まとめ

「チャラい男」の多くは、女性の心をうまい具合にくすぐり、恋に落ちるよう仕向けているようです。そんなことを当たり前にできる男性はなかなかいないので、うっかりときめきを感じて、好きになってしまう女性は多いようですね。

▶次のページでは、チャラ男への対処法、チャラ男の本命女性になる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE