お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラ男の特徴とは? チャラ男の本命になる方法も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

チャラ男への対処法【専門家が解説】

「チャラい男」の特徴を知って見極めても、引っかからないようにするためには自分の対応も大事になってきます。「チャラい男」に振り回されて悲しい目に遭わないように、正しい対処法を知っておきましょう。男女の心理のちがいにくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

ナンパに注意! 「チャラ男」が多い場所

lights-party-dancing-music

お店だとクラブやパブ、お店以外だと繁華街が、「チャラい男」にナンパされやすい場所です。これらの場所には、「女性に声をかけてもいい雰囲気」が漂っています。クラブやパブなどは、男女が出会いを求めている場合が多いので、チャラい男性にナンパされやすいです。また、繁華街も男性と遊ぶ目的で来ている女性も多いことから、格好のターゲットがたくさんいる場所だと思われやすいのです。

「チャラ男」に口説かれたときのかわし方

「チャラい男」に口説かれたときは、会話に参加しないことを心がけましょう。道ばたでナンパされたら無視をするのが一番ですし、手で少し遮りながら早歩きするといいです。下手に会話をすると、男性からは「会話の糸口を見つけた、チャンスだ」と思われてしまいます。一度コミュニケーションをとってしまうと、それだけ相手に乗せられやすくなるので、コミュニケーションを遮断してしまうのが一番です。

道ばたのナンパ以外で口説かれた場合は、「無理です」ときっぱり断ることをおすすめします。逆に「いろいろ考えてみたけど、無理です」など、断り文句の前にクッション言葉を入れてやわらかく断ってしまうと、相手は「もっと考えてみてよ」と無理やりうまくいくまで説得を続けようとします。説得が長くなればなるほど心が折れてしまい、受け入れてしまうのが人間です。説得させる隙を与えないように、きっぱりと断りましょう。

「チャラ男」に告白された! 真剣度の見極め方

まず、チャラい男性に告白された場合は、そもそもあまり真剣でない可能性が高いです。ほかの女性にも同じように声をかけているケースが多いからです。そのため、最初から「真剣度は低い」と思っておきましょう。

そのうえで、彼の告白が真剣かどうかを見極めたいと思うのであれば、いったん回答を保留して「投資」をしてもらうといいでしょう。休日の丸1日を使ったデートを何度も繰り返したり、デートでは少し高いお店を希望したりして、そこでやっと付き合うかどうかを決めてみてください。時間とお金をたくさん使ってもらうように誘導することで、彼が本気かどうかを見抜きやすくなります。

チャラ男の本命女性になる方法

引っかかると大変だとはわかっていても、やっぱり「チャラ男」が好きという女性もいますよね。

「チャラ男」と上手に恋愛するためには、キス以上の関係をお預けにするといいでしょう。

付き合う前には3カ月くらいじっくりと何度もデートする。相手が本気になるまで時間をかける。遊ばれたくないのであれば、彼が「本気」になるまで、あなたが時間をかける意思を持つことが重要です。

チャラ男の特徴を押さえておこう

「チャラい男」と恋愛することが悪いわけでは決してありませんし、「チャラい男」は全員遊ぶつもりでアプローチしてくるとは限りません。

しかし、悪意ある「チャラい男」にうっかり騙されてつらい恋をしないためにも、彼らの特徴と対処法をしっかりと頭に入れておきましょう。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年5月31日~6月3日
調査人数:189人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年06月15日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE