お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラい男に要注意! 見た目以外でもわかる「チャラ男の見分け方」

織田隼人(心理コーディネーター)

見極めよう! 「チャラい男」の特徴~見た目編~

もう「チャラい男」に引っかかりたくないという女性は、まず彼らを見極める目が大事です。外見にも、ある程度の特徴は表れるようですよ。彼らの外見的特徴を、女性たちにレクチャーしてもらいましょう。

person-young-man-beard-emotions-157966

服装の着こなしがおしゃれ

・「意外とシンプルな服装。それでもおしゃれに着こなしている」(30歳/その他/営業職)

・「服装がおしゃれで、雰囲気もおしゃれで、余裕のある表情をしている」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

髪色・装飾品が派手

・「髪色が明るい、ウォレットチェーンをつけている、アクセサリーの数が多い」(24歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「ピアスが多い、髪が明るかったりロン毛だったり、腰パンだったり」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ブランド物が多い

・「ブランド物で身をかためていたり、髪を明るくしたりしている」(26歳/生保・損保/営業職)

・「ハイブランドの服や小物を見せつけるかのように身につけている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

「チャラい男」は、何かと目を引く外見のようです。だからこそ強く印象が残り、惹かれてしまうのかもしれません。派手すぎるファッションの男性に言い寄られたら、警戒心を強めたいものですね。

参考記事はこちら▼

「チャラい人」には特有の共通点があります。10の質問から、あなたのチャラい度を診断します!

次ページ:見た目以外にも! 「チャラい男」の特徴~言動編~

SHARE