お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会が苦手な人が損していること&克服する方法

小日向るり子

ファナティック

まとめ

飲み会が苦手な人が損していることや克服する方法について紹介してきました。いかがでしたか? 飲み会への参加は、めんどうくさかったり疲れることもありますが、自分の視野や人脈を広げるチャンスでもあります。無理やり苦手を克服する必要はありませんが、苦手……とばかり思わず、そうしたメリットにも目を向けて、飲み会に参加してみるのはいかがでしょうか。

(監修:小日向るり子、文:ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月16日~2017年5月18日
調査人数:318人(22歳~34歳の働く男女)

※この記事は2017年06月15日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE