お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が優しすぎるのはなぜ? 優しさが不安なときの対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

男性が「彼女に優しくする」本当の理由とは?

彼女に対して、愛情表現の一環として優しくする人もいるでしょう。しかし中には、やましい理由を抱えている人もいるようです。男性たちに「彼女に優しくする理由」を聞いてみました。

彼女のことが好きだから

pablo-heimplatz-257545・「彼女のことが好きで、大切に思っているから。こっちが優しくすることで、相手も優しく接してくれると思うから」(25歳/不動産/営業職)

・「彼女のことが好きだから、自然と優しくなる」(27歳/不動産/営業職)

・「関係を良好に保つため、愛しているから」(28歳/電機/技術職)

自分にも優しくしてほしいから

freestocks-org-250396・「自分も同じように優しくされたいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「優しく接すると、優しく接してもらえる気がする」(33歳/その他/その他)

ほかの女の人と遊んだから

bewakoof-com-official-208003・「ほかの女の人と遊んだとき、申し訳なさから優しくする」(28歳/その他/営業職)

・「異性がいるちょっとした飲み会とかに行ったことを、正直に言うと怒るから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

浮気をしたから

josh-felise-15158・「浮気をしたあとの罪悪感、喧嘩をして仲直りしたいときなど」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「浮気をしていて、それがバレないように優しく接する」(32歳/警備・メンテナンス/その他)

◎男性意見・まとめ

「彼女のことが好きだから」という純粋な理由が大多数でしたが、中には彼女にバレたくない何かを隠すために、優しく接する人も。いつもより彼氏が優しすぎるときは、何か裏があるのではと疑ったほうがいいのかもしれません。

次ページ:専門家に聞いた「優しすぎる彼氏」への対処法

SHARE