お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三角関係とは? パターン別対処法を恋愛心理のプロが解説【イラスト例付】

織田隼人(心理コーディネーター)

三角関係が描かれる映画

まずは、三角関係が描かれる映画を紹介します。

『ヒロイン失格』

大人気少女漫画を桐谷美玲主演で実写映画化した『ヒロイン失格』。主人公のはとり(桐谷美玲)が、ずっと思いを寄せている幼馴染・利太(山﨑賢人)と、自分に思いを寄せてくれる学校イチのモテ男・弘光くん(坂口健太郎)との間で揺れる三角関係が描かれています。

自分が好きな人か、自分を好きな人か……。最後にはとりが選ぶのは!?

『時をかける少女』

細田守監督のSFアニメーション映画『時をかける少女』。筒井康隆の同名小説を原作にしながら、その20年後がオリジナルで描かれています。

主人公の真琴がある日突然タイムリープする能力を得たことから始まっていくストーリー。仲の良いクラスメイト男子である功介と千昭との三角関係が交わりながら展開されていきます。たどり着く衝撃の結末に、目が離せない作品です。

『オオカミの誘惑』

『オオカミの誘惑』は、2004年に公開された韓国映画です。

父を亡くして離婚した母に引き取られ、田舎から上京した主人公のハンギョン(イ・チョンア)。ひょんなことから、人気者でライバル関係にある男子のテソン(カン・ドンウォン)とヘギョン(チョ・ハンソン)につきまとわれることになります。そこから3人の関係と運命は大きく動いていき……。ラストは涙なしには見られないはず!

三角関係が描かれるドラマ

続いては、三角関係が描かれるドラマを紹介します。

『ラスト・シンデレラ』

仕事に没頭し、「オス化」した39歳の主人公・桜(篠原涼子)が繰り広げる、ドキドキして切ない、でもハッピーなラブコメディ。

10年間彼氏のいなかった桜が、職場であるヘアサロンの同期・立花凛太郎(藤木直人)とBMXライダーの年下男子・佐伯広斗(三浦春馬)と出会い、2人の間で揺れ動きます。果たして最後に桜が選ぶのは……。

『花より男子』

言わずと知れた名作ドラマ『花より男子』。お金持ちが集まるエリート学校「英徳学園」に入学した一般庶民の主人公・牧野つくし(井上真央)。そこでのさまざまな事件を通して、学園を牛耳る御曹司・道明寺司(松本潤)に見初められ……。

道明寺とその仲間である花沢類(小栗旬)から好意を寄せられる三角関係に、胸キュンが止まらない作品です。

『おっさんずラブ』

ちょっと変わった三角関係が楽しみたいなら、おっさんたちの三角関係が描かれる『おっさんずラブ』もおすすめ。

ひょんなことから、会社の上司である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に思いを寄せられていることを知った春田創一(田中圭)。さらには、本社から異動してきた後輩の牧凌太(林遣都)にも告白されることとなり……。笑いあり、涙ありで、最後はキュンとできるおっさん達の三角関係をぜひチェックしてみてください。

三角関係はパターン別&冷静に対処しよう

三角関係にはさまざまなパターンがありますが、特に友だちが関わっている場合には、慎重に行動したほうがよいでしょう。

また、自分が好きになった人が誰かとかぶってしまった場合は、譲るか譲らないかを早めに決めて行動するほうが、傷が浅くてすみます。2

人の男性に好かれた場合も、しっかり自分の気持ちを見つめて、将来一緒に歩んで生きたいと思える男性を選んでください。

(織田隼人)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

入社した会社で猫系クズ男と出会い、三角関係に!? マイナビウーマンで掲載中の人気漫画もぜひチェックしてみてください。

 

※この記事は2017年05月30日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE