お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に電話したい! 付き合う前に電話しても大丈夫?

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

すぐ使える! 女性に聞いた「好きな人に電話するきっかけ・口実」

付き合っていない女性からの電話をうれしいと思う男性が多くても、実際なかなか電話をする機会は見つけにくいもの。ここでは女性たちに、好きな人に電話するきっかけや口実は何がいいと思うかを聞いてみました。(※2)

仕事の悩みを相談する

daria-nepriakhina-198549-1・「『仕事のことで相談がある』や、後輩なら『悩み聞くよ』とかで、一緒に出かける機会を作る」(32歳/金融・証券/専門職)

・「仕事関係の人なら、仕事の相談や確認を口実にする」(33歳/生保・損保/営業職)

プライベートの悩みを相談する

luke-porter-203637・「悩み相談を聞いてもらう。相談は恋愛ではなく、友人関係とかで」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「悩みがあるから相談に乗ってほしいとか、怖い思いをしたとき。脈ありなら、声を聞きたいという理由だけでも十分」(26歳/印刷・紙パルプ/その他)

飲みに誘う

freestocks-org-248125-1・「飲みに行かない? と誘う。思い立った瞬間にする」(34歳/不動産/営業職)

・「『飲みに行こう』。男は飲むのが好きだから」(34歳/商社・卸/営業職)

「メール・LINEは長くなるから」と言う

i-m-priscilla-181916・「『メールだと長くなるから電話してもいい?』と言うこと。これならとりあえず電話できる」(27歳/その他/その他)

・「メールやLINEで共通の趣味や話題が出てきて、盛り上がったときに『長くなるから電話しよー』と誘う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

相談ごとを持ちかけてみると、電話もスムーズにかけることができそうですね。電話をする前に、それとなく悩みがあることを打ち明けておくといいかもしれません。

次ページ:男性がよろこぶ「女性からの電話」とは?

SHARE