お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ナルシストな女」は男性にも嫌われる? 女性が日々心がけるべきこと

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

ファナティック

男性が痛いと思う「ナルシストな女」の言動

ナルシストな女性がどう思われるかは、その言動によるのかもしれません。ここでは、男性が「痛い」と思うナルシストな女性の言動について調べてみました。

鏡ばかり見る

pexels-photo-211024

・「鏡ばかり見ている。自己研究をしすぎて、まわりから浮いている」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「鏡ばかり見ているのは、見ていてつらいと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分のことをかわいいとアピールする

pexels-photo-116236

・「自分のことをかわいいと思っていることを、はっきり口に出すこと。実際はたいしてかわいくなかったりするから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まわりが自分のことをかわいいと思っている前提で、会話を進めること」(36歳/学校・教育関連/技術職)

自慢話が多い

pexels-photo-205782

・「自分のことしか話さない。どんな話も、自分の自慢話や自分の魅力の話にすりかえる人」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の自慢ばかりで人の話を聞き流す」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

モテると勘ちがいしている

girl-beauty-model-pretty

・「私はモテると、勘ちがいな行動を振りまく人」(36歳/医療・福祉/その他)

・「常に男の目線を気にして、私はモテるみたいな雰囲気を出しているのはつらい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

「私は」という発言が多い

pexels-photo-320007

・「会話が『私は』からはじまるなど、自分中心の言動が多いこと」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「わたしわたしと、自分のことばかり話す」(35歳/機械・精密機器/営業職)

SNSに自分の写真をアップしすぎる

pexels-photo-24087

・「SNSに自撮り写真ばかりアップする人」(37歳/小売店/営業職)

・「SNSなどで、わざわざ自分のスッピンを掲載している女」(33歳/医療・福祉/専門職)

★男性意見・まとめ

自分のことをかわいいと思っているからこそ、鏡ばかり見たり、自慢話をしてしまったりするのかもしれませんね。男性は、意外とその言動を細かくチェックしているようですよ。

参考記事はこちら▼

あなたや周囲の人のナルシスト度を診断でこっそりチェックしてみましょう。

次ページ:ナルシストだと思われないために「女性が気をつけるべきこと」

SHARE