お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【小悪魔診断】小悪魔女子の特徴って? 男を翻弄するテクニック

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

小悪魔女子の特徴とは?

では、一般的に「小悪魔女子」と呼ばれる女性には、どんな特徴があるの? 男性の本音と専門家の意見から、その実態を探っていきましょう。

小悪魔女子の特徴5つ

pexels-photo-88647

まずは、男性がイメージする「小悪魔女子の特徴」を聞いてみました。

(1)ツンデレ

・「ツンデレな感じがする女性だと思う」(36歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「ときどきツンデレな態度を取ってくるところ」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

(2)ミステリアス

・「ミステリアスな女の子」(38歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「どことなくミステリアスな感じですね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)ボディタッチ上手

・「計算ではなく、天然でボディタッチや思わせぶりなことをする」(32歳/不動産/営業職)

・「ボディタッチや耳打ちなど、自分に気があるような素振りをする」(37歳/不動産/営業職)

(4)ワガママ

・「ワガママで、自分の思い通りに男を操る人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「ワガママで面倒くさい一面があり、それをわかってやっている」(38歳/警備・メンテナンス/その他)

(5)裏表がある

・「裏表があって、どれが本物かわからない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「裏がある。笑顔で顔の上半分が笑ってない。それでいて知能犯タイプ」(37歳/情報・IT/その他)

自分に気があるように見せかけておきながら、掴みどころがない……。そんな女性を見て、男性は「小悪魔女子」を連想するようです。表と裏の顔を持つ、“二面性”も小悪魔に思われるポイント。また、男性へのスキンシップやワガママなど、適度な甘え方をわかっているのが彼女たちなのでしょう。

恋愛カウンセラーが考える「小悪魔女子の定義」

では、専門家の視点で考える「小悪魔女子の定義」とは? オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに解説してもらいました。

「小悪魔女子」=魔性のオンナを演じる、オトコを翻弄するオンナということになると思うわ。そうねぇー、ちょっと歳がバレちゃうんだけど、その典型がフランス映画『昼顔』(1967)の主人公じゃないかしら? フランスを代表する大女優カトリーヌ・ドヌーブが演じているわ。お昼間仕事で旦那が留守のときに娼婦として男を誘い、夜は家庭的で穢れのない貞淑な妻を演じているという設定だったんだけど、まさにこの相反する2面性が小悪魔の条件。処女性の中に娼婦の資質を備えた、手に入りそうで手に入らない、要するに男性の単純脳では理解できない「掴みどころのなさ」「わかりにくく謎めいた雰囲気」が小悪魔の条件だと思うわ。

あなたのレベルは? 小悪魔女子度診断

掴みどころのなさやミステリアスな雰囲気が、小悪魔女子の条件だということ。はたしてあなたには、こんな一面が潜んでいるのでしょうか。ここでは、TO-RUさん監修の診断で、恋愛における「小悪魔女子度」をチェックしてみましょう。

次のうち、あなたはいくつ当てはまるかしら?

・嫌いな男性でも気軽に話せる
・お付き合いしている彼がいればたまにはご馳走する
・女友だちからよく天然と言われる
・合コンでなるべく端のほうに座る
・どちらかというと人見知り
・下着はさまざまな色を持っている
・ハイヒールを履きこなす
・口紅は常に3本以上携帯している
・仕事を終えたらメイクを調える
・褒め上手なほうだ

●0~2個のあなたは……
「小悪魔女子度0%。もう、直球勝負しかないわね」

●2~5個のあなたは……
「小悪魔女子度30%。まだまだ小悪魔女子の器じゃないかも」

●5~7個のあなたは……
「小悪魔女子50%。本気で小悪魔女子を目指したいなら演じることを意識して」

●8~10個のあなたは……
「悪魔女子度80%。やったわね! ただし、いきすぎて本気の悪魔女子にならないように要注意よ」

お手本にしたい! 小悪魔女子な芸能人5選

young-girl-rose-man-lady-46171

「小悪魔女子」と聞いて、いまいちイメージがわかない女性もいるかもしれませんね。では、男性が「可愛い!」と口を揃える、お手本にしたい小悪魔女子とは? 小悪魔な姿が好印象な女性芸能人について、男性意見を聞いてみました。

(1)吉高由里子

・「テレビで見ていて振る舞いがなんとなくそう見える」(39歳/その他/その他)

・「天然な言動と色気のある魅力とのギャップ」(38歳/金融・証券/専門職)

(2)石原さとみ

・「可愛いし小悪魔なイメージがある。意識しないでやっていて、相手が惚れてしまうパターンな気がする」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「(小悪魔な)役柄がハマり過ぎている。実際もそういう面があるはず」(36歳/機械・精密機器/技術職)

(3)沢尻エリカ

・「見た目が小悪魔という感じがするので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あそこまで小悪魔な女性はそうそういない」(24歳/運輸・倉庫/その他)

(4)田中みな実

・「相手の目をじっと見るところがすごい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「小悪魔だと思う。明らさまにぶりっ子な態度だとしても、落ちる人は簡単に落ちると思う」(35歳/その他/クリエイティブ職)

おのののか

・「計算高そうだから」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほわ~とした雰囲気が(小悪魔っぽく感じる)」(34歳/商社・卸/営業職)

魅力ある女性芸能人の名前が並びましたね。天然なのか、そうでないのか、男性を翻弄する話し方や仕草が「小悪魔」という印象を与えるよう。それが計算だったとしても「簡単に落ちてしまいそう」だと答える男性の意見が印象的でした。

次ページ:専門家が教える! 男性を翻弄する小悪魔テクニックって?

SHARE