お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目がベスト? デートでキスする方法~場所・タイミング編~

ファナティック

キスをする際の注意点

好きな人とのキスは、失敗したくないもの。そのためにも、キスをする際にはいくつか注意すべきことがあるようです。キスをする際の注意点とは? さっそくチェックしていきましょう。

彼女のほうからキスしてOK?

frank-mckenna-219857

デート中に「キスがしたい」と思ったとき、女性から初キスを仕掛けるのはありなの? ここでは、男性の本音を調べてみました。

Q.彼女のほうから初キスをされるのは嬉しいですか?

image002

嬉しい(86.9%)

嬉しくない(13.1%)

(※1)有効回答数306件

アンケートの結果、86.9%もの男性が「嬉しい」と感じることがわかりました。その積極性に引いてしまう男性は少なく、むしろ受け入れてくれる男性が多いということ。自分からキスができない奥手な彼ならなおさら、喜んでくれるかもしれませんね。

口紅やグロスが気になる男性の割合は?

maria-victoria-heredia-reyes-20883

デートの際には、気合いを入れてメイクをする女性も少なくないはず。しかし、しっかりメイクをしているときに気になるのが、キスの際の「口紅やグロス」ですよね。実際、男性たちは口紅やグロスがついている状態をどのように感じているのでしょうか? そこで、こんな質問をしてみました。

Q.口紅やグロスがついている唇にキスをするのはイヤですか?

image004

はい(33.0%)

いいえ(67.0%)

(※1)有効回答数306件

特に気にならないという男性が約7割。そのままの唇でキスをしてもあまり問題はないようです。とはいえ、気になる男性が一定数いるのも事実。口紅やグロスを塗りすぎてしまったら、軽くトイレで拭き取っておくと失敗はないかもしれません。

男性の気持ちが冷めるキス3パターン

pexels-photo-52648

最後はキスのテクニックについて。男性を思わずドン引きさせてしまうNGキスとは? キスの前に再度確認をしておいてくださいね。(※1)

(1)口臭がきついキス

・「ありえないくらい口が臭いときはイヤだ」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「口の中から異様なニオイがしたらNG」(男性/37歳/小売店/技術職)

(2)吸いつくようなキス

・「吸いつくようなものはちょっとイヤだと思う」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「吸いつくような感じでしてくること。気持ち悪い」(男性/39歳/商社・卸/事務系専門職)

(3)酔った状態でのキス

・「ベロベロに酔っぱらった勢いでのキス」(男性/37歳/医薬品・化粧品/その他)

・「酔っぱらって襲われる感じ」(男性/31歳/その他/営業職)

キスの前の口臭エチケットは必須。いくらいいムードでも、相手に不快感を与えてしまいますよね。また、彼を困らせてしまうような粘着質なキスもNG。「どこで覚えたの?」と不信感を抱かれてしまうかも!? さらに、酔った勢いに任せてキスをするのもダメな例。これらのポイントを押さえて、お互い清々しい気持ちでキスを楽しめるといいですね。

次ページ:まとめ

SHARE