お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目がベスト? デートでキスする方法~場所・タイミング編~

ファナティック

彼とのキスのタイミングを掴むには

では、実際のデートでキスのタイミングを掴むには? デート中、どんな場面でキスをすればいいのか、男性の本音から紐解いていきましょう。

デート中、キスにいいタイミングって?

henri-meilhac-130553

男性がキスを望むタイミングはいつ? まずはこんな質問をしてみました。

Q.あなたがデート中、彼女と初キスをしたいタイミングを教えてください。

第1位 帰り際(57.2%)

第2位 デート中盤(21.9%)

第3位 会ってすぐ(12.1%)

(※1)有効回答数306件、その他除く

別れを惜しむようにする、帰り際のキスを望む男性が半数以上。恥ずかしさや気まずさをデート中に引きずることなく、帰宅後もデートの余韻を感じることができそうですよね。これらを踏まえると、「帰り際のキス」はまさにベストなタイミングだと言えそうです。

男性がキスしたいシチュエーション3選

cristian-newman-58508

ロマンチックなシチュエーションでのキスが理想だという女性も多いかもしれませんが、男性はどのように考えているのでしょうか? 男性がキスをしたいと思うシチュエーションについて、彼らの本音をこっそり聞いてみました。(※1)

(1)きれいな夜景を見ながら

・「きれいな夜景を見ながら見つめ合ってからのキス。ロマンチックだから」(男性/37歳/医薬品・化粧品/その他)

・「夕食を食べたあとに夜景スポットに行ったときに自然な感じでキスをしたい」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

(2)まったりと部屋で過ごしている最中に

・「自分の部屋でテレビを見ていて、頃合いを見計らってテレビを消してキス」(男性/26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の部屋で料理を作ってもらったあとにしたい」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(3)車で送ったあとに「好き」と伝えながら

・「帰りの車内で、好きな気持ちを伝えて、また会いたい気持ちを込めてキスしたい」(男性/39歳/その他/その他)

・「車で送ったあとに、大好きだよと伝えてキスをする」(男性/35歳/その他/クリエイティブ職)

夜景を見ながらのキスは、ムード満点で雰囲気も最高。非日常的な気持ちを味わうことができそうですよね。一方、家でゆっくりしているときに何気なくするキスも、男性たちのあこがれなのだとか。正反対のキスではありますが、たしかにどちらもドキドキするシチュエーションですよね。さらに、帰り際、密室になった車内でのキスを狙う声も。こんな場面に遭遇したら、彼はあなたとキスがしたいと思ってくれているかもしれませんよ。

次ページ:キスをする際の注意点

SHARE