お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めたほうがいいの? 好きな人に彼女がいるときの対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

好きな人が彼女と別れた場合のアタック方法

今は好きな相手に彼女がいたとしても、今後は別れる可能性もあります。

では、もしも好きな人が彼女と別れた場合、どのように距離を縮めていけばいいの? 最後に、彼が彼女と別れた際のアタック方法について、こちらも織田隼人さんにアドバイスをもらいました。

別れてすぐアプローチしてもOK?

好きな人が彼女と別れた場合、すぐにアプローチを開始してもいいのでしょうか。織田さんの見解とは?

すぐにアプロ―チしてOK

すぐにアプローチ開始をして大丈夫です。

彼女と別れた場合、男性は落ち込んでいる、もしくは気分がリフレッシュされた状態。どちらにしても「独り身になった」ということを強く意識しています。したがって、ほかの女性が現れるとそれだけで高揚した気持ちになりやすいです。

場合によっては喪に服すタイプの男性(一定期間彼女を作らない)もいますが、そのタイプであっても早めに接しておいて損はありません。

いい男というのはたいてい彼女がいて、その彼女が離さないもの。好きな人がフリーになったのなら、早めに行動したほうがいいのです。

彼女と別れた男性に効くアプローチ方法

では、具体的にどんなアプローチで彼との距離を縮めていけばいいのでしょうか。

別れた直後の彼を励まして

好きな人が落ち込んでいるなら、話を聞いて励ましてあげましょう。辛いときを支えてくれる女性に対して、男性は感謝をして好感を抱きます。

また、辛いときを支えると心に強いつながりができるもの。そのままカップルになることも多いです。別れたあとだからこそできるアプローチですので、チャンスを逃さないようにしましょう。

落ち込んでいない彼なら「楽しさ」を重視

好きな人が落ち込んでいない場合、彼女と別れて気分がリフレッシュされている場合には、楽しく一緒に遊ぶことが効果的です。そこで重い話をするのではなく、「ただ一緒に楽しむ」という気持ちで接するとよいでしょう。

特に男性から彼女に別れを告げたパターンの場合に多いのですが、彼は面倒な彼女と別れることで気分が晴れ晴れした心理状態にあります。もちろん、別れの悲しみを背負って空元気になっている部分も多少あるかもしれませんが、とにかく元気に振る舞うことで楽しもう、という気持ちなのです。

そこで、一緒に元気に遊んでいると「前の彼女との暗い雰囲気とはちがって、一緒にいて楽しい人」という印象を与えることができますよ。

最後は自分で「決める」こと

好きな人に彼女がいると知ったとき、ショックを受けますよね。

そして、そこで諦めるか諦めないかはあなたの自由。自分の気持ちに正直になって、最終的に「彼を好きになれてよかった」と思える選択ができるといいですね。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月1日~2017年5月4日
調査人数:386人(22歳~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年5月1日~2017年5月5日
調査人数:395人(22歳~39歳の男性)

 

※この記事は2017年05月23日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE