お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

単純接触効果を使って意中の人を振り向かす方法

ゆうきゆう

「単純接触効果」を使った恋愛テクニック

istock-539231010

続いて「単純接触効果」を使った恋愛テクニックについて見ていきましょう。これをやれば意中の相手も落とせる!?

(1)頻繁に会うようにする

一番基本的なのが、単純に「会う」回数を増やすことです。このとき、重要なのが “短期的なサイクルで会う頻度を上げる”ということです。週に一度会うのを繰り返すよりも、ほぼ毎日会う方が効果的です。また、相手に自分の存在を認識されていなければ意味がありませんので、会釈をする・挨拶をするなど簡単なアピールができるとよいでしょう。相手と必ず会える場所がわかっているのなら、「とりあえず、顔を出す」くらいの気持ちで会う回数を増やしていきましょう。

(2)頻繁に連絡をとる

なかなか会えない場合は、メールや電話といったツールでもOKです。このとき、簡単な質問や連絡事項など、相手の負担にならない程度で短文のやりとりを繰り返すのがおすすめです。ただしメールや電話は気軽すぎてつい「やりすぎ」てしまうことが多いもの。“相手の負担にならない”ということを常に意識して、気持ちよく切り上げるのがベストです。

(3)「あなた」を思い出す物をプレゼント

相手が毎日使用するもの・身に着けている物などを贈るのも、贈った自分に意識を向けやすいので効果的です。実際に接触はしていなくても「思い出すこと」で単純接触効果が得られます。プレゼントを渡すタイミングは、旅行のお土産やちょっとしたお礼、ねぎらいを伝えたいときなどでOK。プレゼントをするのはハードルが高い……という場合は、本やノート・筆記用具などの貸し借りでも◎。ポイントは、物を通してあなたを「思い出してもらう」ことです。

次ページ:「単純接触効果」を恋愛で使うときの注意点

SHARE