お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性を翻弄するっ……! ミステリアスな女性の特徴と魅力

ファナティック

ミステリアスな女性はモテる?

では、ミステリアスな印象のある女性は、男性からどのように思われているのでしょうか? 男性の本音やその魅力を探っていきましょう。

男性に聞いた! ミステリアスな女性に惹かれる?

88b1f69cd9c6ff399dc35e553e22c872

ミステリアスな女性の男ウケとは? まずは、ミステリアスな女性に惹かれるかどうか、男性に聞いてみました。

Q.ミステリアスな女性に惹かれますか?

1

惹かれる(42.4%)
惹かれない(57.6%)
※有効回答数311件

惹かれると答えた男性は42.4%という結果になりました。半数まではいかずとも、そう悪い数字ではないように思えますね。

ミステリアスな女性の魅力3つ

pexels-photo-112324

では、ミステリアスな女性にはどのような魅力があるというのでしょうか? 先ほどのアンケートで、ミステリアスな女性に惹かれると答えた132人の男性に、その魅力を聞いてみました。

1.もっと知りたい欲にかられる

・「なんとなく気になる。相手を知りたくなる」(男性/37歳/その他/その他)

・「普段一緒に生活したらどうなるんだろうとか、ほかの顔はどういう顔を持っているんだろうと気になります」(男性/29歳/不動産/営業職)

2.知的な雰囲気がいい

・「何を考えているのかわからないが、何か自分の知らないことを知っていそうだから」(男性/30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「良い意味で何を考えているかわからないところが知的でいいと思うから」(男性/24歳/小売店/販売職・サービス系)

3.秘密のある女性は刺激的

・「女性には秘密があったほうが面白いです」(男性/38歳/その他/専門職)

・「少しの秘密は恋愛において良いスパイスになる」(男性/28歳/その他/その他)

◎ミステリアスな女性の魅力まとめ

ミステリアスな女性は何を考えているかわからないからこそ、男性に「もっと知りたい!」と思わせる魅力がある様子。また、何もかもわかっている状態より、秘密がある女性のほうが恋愛をする上で刺激的だという意見もありました。

あなたはミステリアスなタイプ? 診断でチェック

ここまで、ミステリアスな女性の特徴や魅力について見てきました。

今のあなたはミステリアスなタイプでしょうか? それとも、オープンなタイプでしょうか? 以下の診断でチェックしてみましょう。

次ページ:魅力的なミステリアスな女性になるには

SHARE