お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ手料理とは? ~男の本音を調査~

ファナティック

彼氏に手料理をふるまうときの注意点って?

手料理を作ると、喜んでくれる男性は多いようですが、気をつけておかなければいけないポイントもあるようです。ここでは、彼氏に手料理をふるまうときの注意点について、紹介していきます。

実はうれしくないメニュー・4選

彼女が作ってくれた料理でも、実はうれしくないこともあるよう。男性たちに、どんな料理がうれしくないのか教えてもらいました。

rf35853558_l

お菓子

・「お菓子。チョコ菓子が本当においしくないが本人はよく作る」(28歳/電機/技術職)

・「お菓子やケーキ。手間が異常にかかる上に、失敗しやすく、カロリーも高いから」(33歳/情報・IT/技術職)

魚料理

・「魚の煮物など。苦手なので」(34歳/情報・IT/技術職)

・「魚料理。あまり自分が好きでないから」(34歳/建設・土木/技術職)

煮物

・「煮物。実家に行けば大概食べられる。出てくるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「煮物、嫌いだから」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

エスニック料理

・「エスニックなどの海外の料理は食べられないものが多いので、やめてほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「エスニック料理。嫌いなので」(30歳/商社・卸/その他)

自分が苦手な料理を作られると、内心うれしくないと感じる男性が多いようです。彼氏とデートのときに、どんなものを避けてメニューを頼んでいるのかチェックしておきたいですね。

手料理を作るときの注意点って?

料理を作ってくれるのはうれしくても、「これは気をつけてほしい」と思うポイントがあるようです。男性に、手料理を作るときに彼女に注意してほしいことを、教えてもらいました。

af9920086267m

手を洗ってほしい

・「ちゃんと手を洗うなど、衛生面には最低限注意してほしい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「マニキュアはかまわないけど、手をキレイに洗ってから料理してほしい」(28歳/その他/その他)

長い爪はやめてほしい

・「長い爪は嫌だ。爪に何か入りそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長い爪で料理しないでほしい」(27歳/建設・土木/技術職)

髪の毛が入らないようにしてほしい

・「髪の毛が入らないようにしてほしいです」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「髪の毛が入らないように注意してほしい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

嫌いな食材を入れないでほしい

・「嫌いな食べ物は入れないでほしい」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「嫌いな物を入れなければなんでもOK」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼女が料理をする上で、衛生面を気にしてほしいと思う男性は多いよう。長い髪の毛や爪、派手なマニキュアなど、料理を作る前にチェックしておきたいですね。

次ページ:まとめ

SHARE