お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ手料理とは? ~男の本音を調査~

ファナティック

男性が彼女に作ってほしいメニューって?

いくら彼女が作ってくれるとはいえ、すべての料理がうれしいとは限りませんよね。ここでは、男性が彼女に作ってほしいと思っているメニューを、紹介していきます。

彼女に作ってほしい朝ごはんは?

それでは、男性が彼女に作ってほしいと思う朝ごはんとは、どんなものなのでしょう。男性たちに、答えてもらいました。

af0150017737m

味噌汁

・「味噌汁。家の味があるから、味の好みが同じだとうれしいから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「味噌汁。朝からほっこりしそうだから」(33歳/学校・教育関連/その他)

目玉焼き

・「目玉焼きと味噌汁。朝ごはんらしいのが1番だから!!」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目玉焼きなど簡単なやつ。理由:朝は簡単なもので済ませたい」(32歳/警備・メンテナンス/その他)

フレンチトースト

・「フレンチトースト。前に作ってもらってうまかったから」(30歳/建設・土木/営業職)

・「フレンチトースト。普段自分では作らないし、女性しか作らないと思うから」(32歳/その他/技術職)

スクランブルエッグ

・「スクランブルエッグ、おいしいから」(33歳/不動産/販売職・サービス系)

・「スクランブルエッグ。卵が好きなので」(31歳/その他/販売職・サービス系)

彼女に作ってほしいと思う朝食は、簡単に作れるものが多いよう。味噌汁とごはんさえあれば、朝ごはんは合格点に達しそうですね。

彼女に作ってほしい昼ごはんは?

朝ごはんは割と軽めなものが多い結果となりましたが、昼ごはんはどうなのでしょう。男性たちに、彼女に作ってほしい昼ごはんを教えてもらいました。

gf1200390877m

オムライス

・「オムライス。簡単でサクッと食べられる」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「オムライス。昼と言えばオムライス」(27歳/情報・IT/技術職)

チャーハン

・「チャーハン。さっと作って出してもらい、さっと食べたいと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「チャーハン。手軽に作ってくれるとうれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

パスタ

・「パスタ。早くできるし、バリエーションが豊富だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「パスタ。彼女のセンスがわかる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お昼は、朝食よりもがっつりですが、手軽に食べることができる料理を好む男性が多いようですね。丼ものなど、1品で満足する料理を出すといいでしょう。

彼女に作ってほしい夜ごはんは?

食事のメインとも言える夜ごはん。男性たちに、彼女に作ってほしい夜ごはんを、いくつかあげてもらいました。

gf1420275333m

カレー

・「カレー。その人のこだわりや料理のうまさがわかりやすい料理だから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「カレーライス。シンプルだからこそ差が出る」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

ハンバーグ

・「ハンバーグとか。自分の好物が出てきたらうれしいです」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「ハンバーグ、作り手によって味が違う」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

肉じゃが

・「肉じゃが。これを作れない人って世の中にいるんだろうか?」(30歳/電機/事務系専門職)

・「肉じゃが、意外とわかりやすいから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

餃子

・「餃子。大変だから自分のことを大事に思ってくれると思えるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「餃子。1番好きな食べ物」(34歳/商社・卸/営業職)

夜ごはんはとにかくがっつりとしたメニューを好む男性が多いよう。定番ではありますが、ハンバーグやカレーを作ってあげると、喜ばれるようですね。

次ページ:彼氏に手料理をふるまうときの注意点って?

SHARE