お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

公園デートで何する? おすすめの持ち物と服装・過ごし方

ファナティック

公園デートに必要な準備って?

せっかくの公園デート。できることなら、万全の準備で楽しみたいですよね。では、どんなポイントを押さえればより楽しめるのでしょうか。必要な持ち物や準備について探っていきましょう。

公園デートで役立つ持ち物8選

3ea4a45c33e2a8c806151b1c48e179c3

手ぶらでいくのもOKですが、より公園デートを満喫するには役立つアイテムをぜひ知っておきたいですよね。そこで、公園デートで役立つ持ち物について、女性たちのアドバイスを聞きました。

1.レジャーシート

・「敷物、どこでも座れるから楽ちんです」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「敷物。座ったり荷物を置いたりするのに役立つから」(33歳/その他/専門職)

2.お弁当

・「手作りお弁当。ピクニック気分を味わうことができる」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「ピクニック気分で軽くお弁当とか」(33歳/その他/クリエイティブ職)

3.ハンカチ

・「ベンチに座るときとかに、ハンカチがあると拭けるから便利」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハンカチ。服が汚れたときにハンカチを濡らして汚れを落とせる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

4.ウェットシート

・「泥で汚れたときに使えるからウェットシートが役に立つと思う」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「ウェットティッシュなど手を拭くもの」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

5.お菓子

・「お菓子。会話のきっかけにもなるし、小腹も満たせる」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「軽いお菓子や食べ物がいい」(33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

6.飲み物

・「飲み物くらいは持っておいたほうがいいと思う」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「飲み物。喉が渇いたときにちょうどいいから」(34歳/その他/その他)

7.日傘

・「時期にもよるが日傘は絶対にいると思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「日傘。日焼けが辛いし暑いと助かる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

8.虫よけスプレー

・「虫よけスプレー。季節により、虫刺されを防止できるので」(25歳/その他/事務系専門職)

・「虫よけスプレー。虫刺されを予防できるので」(25歳/その他/事務系専門職)

◎公園デートで役立つ持ち物まとめ

いざというときにあると助かる……! そんなアイテムがたくさん揃いましたね。ふとした瞬間に、「これあるよ」と彼に差し出すことができれば、あなたの評価はきっと上がるはず。気遣いができる女性だと思ってもらうことができそうです。

公園デートにぴったりの髪型って?

pexels-photo-144474

せっかくの公園デートでは、雰囲気に合ったおしゃれをしていきたいものですよね。そこで、公園デートにぴったりだと思う髪型について、男性たちの意見を聞いてみました。

Q.公園デートで彼女にしてきてほしいヘアアレンジを教えてください。

第1位 ポニーテール(30.9%)
第2位 ストレートのダウンスタイル(20.2%)
第3位 ハーフアップ(10.4%)
第4位 巻き髪のダウンスタイル(6.2%)
(※1)有効回答数356件。第5位以下省略・その他除く

活発で清楚な印象のポニーテールが、30.9%ともっとも支持される結果となりました。ついで多いのが、ストレートのダウンスタイル、そしてハーフアップと、あまり作りこみ過ぎないカジュアルな雰囲気の髪型が人気となっています。風になびく髪型が、男性をドキッとさせるのかもしれませんね。

【春夏編】公園デートの服装はどうすればいい?

pexels-photo-42466

おしゃれといえば服装だって大切です。公園デートにぴったりのファッションって? まずは春夏にぴったりの服装からご紹介いたします。(※1)

1.さわやかなワンピース

・「さわやかな色のワンピースがいいと思う」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ワンピース。スカートなどさわやかな服装をしてほしい」(男性/37歳/情報・IT/技術職)

2.動きやすさを優先させたラフな格好

・「ジーパンなど動きやすい服装がよいです」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「動きやすい格好。スニーカーがいい」(男性/28歳/金融・証券/技術職)

◎【春夏編】公園デートの服装まとめ

春夏の自然とぴったりマッチするのは、さわやかな色合いのワンピース。また、体を動かす予定があるのなら、パンツにスニーカーといったラフにまとめたファッションも好印象です。その日のプランに合わせて選ぶとよさそうですね。

【秋冬編】公園デートの服装はどうすればいい?

pexels-photo-54206

では、続いて秋冬の公園デートにぴったりのコーデについても、男性意見を聞いてみました。(※1)

1.防寒対策バッチリの格好

・「あまり寒そうな感じがしないしっかり着込んだ感じ」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「コートなどの上着を着こんでマフラー、ニットなど寒さ対策をしつつ、コートの中はニットセーターと短めのスカートやホットパンツが理想」(男性/36歳/不動産/営業職)

2.落ち着いた雰囲気の色合い

・「ちょっと落ち着いた大人っぽい服装」(男性/36歳/小売店/営業職)

・「季節感のある、落ち着いた服装がいい」(男性/35歳/小売店/販売職・サービス系)

◎【秋冬編】公園デートの服装まとめ

寒さが気になる秋冬の公園デート。防寒対策を怠った寒そうな服装では、見ている彼も「寒い!」と思ってしまいそう。季節感に合った色合いと素材が好印象の秘訣ですね。

次ページ:何する? 季節別・公園デートの楽しみ方

SHARE