お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

公園デートで何する? おすすめの持ち物と服装・過ごし方

ファナティック

何する? 季節別・公園デートの楽しみ方

カップルたちは、公園デートをどのようにして楽しんでいるのでしょうか? 季節ごとの楽しみ方を男性のみなさんに聞いてみました。

【春夏編】公園デートの過ごし方4選

pexels-photo-249966

まずは、春夏の公園デートでの楽しみ方について、教えてもらいましょう。(※1)

1.バドミントン

・「バドミントンなど簡単なスポーツをする」(男性/39歳/自動車関連/技術職)

・「バドミントンなど軽く体を動かす」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

2.ベンチに座ってまったり

・「ベンチに座ってまったりおしゃべり」(男性/36歳/小売店/営業職)

・「のんびりとベンチに座ってまったりする」(男性/36歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

3.ボートに乗る

・「公園でボートに乗ってアヒルをからかう」(男性/34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「白鳥のボートを借りて、池に繰り出す」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

4.おしゃべりをしながら公園散策

・「散策、世間話をしながら花や自然を見ながらのんびり過ごす」(男性/37歳/その他/クリエイティブ職)

・「散歩しながら、おしゃべりする。特に目的は決めない」(男性/36歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

◎【春夏編】公園デートの過ごし方まとめ

気候が心地いい春夏は、アクティブに運動を楽しんだり、散歩を楽しんだり……。また、目的を決めずにひたすらベンチでのんびりするのも優雅でいいですよね。

【秋冬編】公園デートの過ごし方4選

pexels-photo-383646

秋冬には、またその季節に合った楽しみ方があるようです。さっそく見ていきましょう。(※1)

1.温かいものを飲んでほっとひと息

・「温かいものを飲みながらゆっくり歩いていたい」(男性/39歳/情報・IT/技術職)

・「温かい飲み物を持って体を寄せ合う」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

2.紅葉狩り

・「一緒に紅葉を見ながらの散歩がいいな」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「のんびりと紅葉を見ながら散歩をする」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)

3.寒いので手をつないで過ごす

・「手をつなぎながらいろいろなものを見たりして歩きたい」(男性/28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「寒くなれば手をつなぐ口実になるので、夜の夜景を見ながら手をつなぎたい」(男性/35歳/機械・精密機器/技術職)

4.イルミネーションを楽しむ

・「秋は紅葉を見に行く、冬はイルミネーションを眺める」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手をつないで公園内を散策。イルミネーションなどを一緒に見たい」(男性/38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◎【秋冬編】公園デートの過ごし方まとめ

寒い中での公園デートも、それを生かした楽しみ方があるようです。気候が手をつなぐ口実にもなりますよね。また、この時期はイルミネーションを実施している公園もたくさんあります。夜の公園でロマンティックな時間を過ごすのもいいですね。。

次ページ:まとめ

SHARE